1/4の高峰(アサマ)はこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

さて、前回記事にしたように1/3(火)まで栂池に滞在、帰り際に仲間にステーキをご馳走してもらい

その後向かった先は・・・・

つーことで本日のブログ開店です

1/4の高峰はこんな感じ

1/4(水)は高峰マウンテンパークで滑ってきましたので記事にしまーす

朝の気温はマイナス13度、天候は曇り

見るからに寒そうな景色ですが、吹雪いてないのでまだ良い方かな

昨晩僅かに雪が降ったので、ゲレンデには2~3cm新雪が積もってました

ネコ吉
ネコ吉

1/4といえば多くの人が仕事始め、もしくは正月休みの最終日なので、予想通りスキー場は空いてたよ

さあ、本日の目的は今月中旬にある県連技術選の練習です

やっぱ高峰の中急斜面はバーンも固く練習にはもってこいなんだよね

県技術選も今年で28年だったか?29年目だったか?

何しろたくさん出場してます

出るからにはいっぱい練習して、少しでも良い成績が残せるようにしなくっちゃ

・・・・って、皆思って練習してるんだろうね

終日ダイビングを滑走

そんなこんなで終日ダイビング(正面の中急斜面)で練習してました

ネコ吉
ネコ吉

他のゲレンデには一切浮気せずに行かなかった

若干積もってた新雪で多少は荒れましたが、午後からは小回りばっかり練習したので難なく滑れたし

今日は何しろ空いてたので快適でした

まとめ

2023年度、シーズンインからちょうど1ヶ月が経ちました

ネコ吉
ネコ吉

11月は全く滑らなかったからね

東北や日本海側で降雪の多いところは話題になってますが、自分がよく行くスキー場に限ってまだまだ積雪不足

たぬ子
たぬ子

そろそろ冬将軍に頑張ってもらわないと

何はともあれ1/4(水)は高峰スキー場でたくさん滑ってきました・・・という話題でした

それではそろそろお終いです

最後までご覧いただきありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました