オフトレの旅:初日

ski
3194556 / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ナマステ

2019シーズンが終わってしまって寂しいところではありますが、オフはオフで楽しまなくっちゃ

つーことで、6/2(日)と6/3(月)は2020シーズンに向けて動けるカラダ作りの為に旅に出かけました

ネコ吉
ネコ吉

初日(6/2)は長野県にあるトランポリン施設に行ってきましたよ

場所は富士見パノラマスキー場近くにあるトランポリン施設「BASE」

オーナーがメチャいい人です

 

この施設はマットもたくさんあるし、飛び込めるスポンジプールもあるので思い切った練習ができます

 

トランポリンって柔らかいイメージがありますが、トランポリン自体は硬い布でできてます

なので変なカッコで落ちたり、頭から落ちれば大ケガにつがなります

恐怖心

自分はまだ初級~中級くらいのレベルなので常に恐怖心と戦いながら飛んでるんだよね

「恐怖心」があるから危険を回避できるのだろうけど、「恐怖心」を克服しなければスポーツのパフォーマンスは上がらないよね

飛ぶ事に関しては素人だけど、(基礎)スキーに共通する事もいっぱいあるので、このトレーニングで恐怖心の克服もしていきたいと思います

 

さて、この日は大人から子供までたくさんのお客さんがいました

その中にメチャクチャ上手い人がいたんだよね・・・・

その人がなんと自分も名前を存じてる有名選手でした

Schanin / Pixabay

 

パフォーマンスの高さが桁違い

アドバイスまで頂いちゃって・・・・この日は調子に乗って、なんと6時間もトレーニングしちゃいました

うな吉
うな吉

がんばって飛んだよ

 

で、今回はオフトレの旅なので自宅には帰らず次の目的地まで移動です

次の目的地は埼玉県にある西武園ゆうえんちのウォータージャンプっす

なので、国道20号を下道でトコトコ都会に向かいます

某山奥で車中泊

限界まで飛んだのでカラダがアチコチ痛くそのまま目が覚めないかと思いましたが、朝を迎えられてラッキーだったよ

qimono / Pixabay

 

 

そして、今シーズン初の西武園ゆうえんちに到着でーす

今年初滑り(初飛び)です

つーことで、この話は次回お届けします

※現在このブログを書いてるのはオフトレの旅が終わった6/4です

脚は攣り、腕が上がず、首が回らない・・・・

スキーでここまで疲労することはまずないけれど、今回の旅はメチャ良い運動になりました

2020シーズンも大会は元より、スキー指導でも技術が活かせるようにオフトレでカラダ作りをしていきたいと思ってます

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    スキーシーズンが終わって、休む間もなく、1泊2日でハードなオフトレをされるとは。。。ますます、レベルアップされること、間違いなしですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      さっそく一泊二日でオフトレの旅に出かけてきました(●’ᴗ’●)
      シーズンが終わってまだ間もないので、思いのほか動けたんですよね
      でも、張り切り過ぎて首は回らず、腿はパンパンに張ってしまいました(*^。^*)

      • スキー I LOVE SNOW より:

        オフトレの旅に出掛けたんですか?凄いですね。来シーズンは更にパワーアップして大会に挑めますね。(●^o^●)

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

          はい、旅にでました(●’ᴗ’●)
          今回は2日間あったので、思いっきりカラダを動かしてこようと計画してたんですよおかげでカラダがバキバキになりましたが・・
          でも2020シーズンに向けて良い弾みができました(*^。^*)

  2. alien より:

    トランポリンを6時間ですか!?(;゚Д゚) 想像しただけでも超ハードですが!?(;^ω^A)
    大人になると跳ぶ運動って凄い体力を消耗しますもんね…それこそ普通に地面でも!?
    まして恐怖心を感じながら着地や空中で集中しなきゃならないトランポリン!!(◎_◎;)

    シーズン初のウォータージャンプも…これまた恐怖心ハンパなさそう!?(;”∀”)
    トランポリンと連チャンでやるのも凄いッス!!(;´∀`)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうですよね、大人になると跳ぶことってあまりないので、すぐに疲れてしまうと思います(*^。^*)
      おまけに、跳ぶと目が回るのでこれも恐怖です(≧▽≦)
      でも、トランポリンやウォータージャンプは筋力トレーニングにもなるし、カラダを器用に動かす練習にもなるのでとても良いオフトレだと感じてます

タイトルとURLをコピーしました