暑い時はスキー場近くでフィッシング

ski
たぬ吉
たぬ吉

ハロー

たぬ子
たぬ子

はろはろ

向暑の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

つーことで本日のブログはじめます

暑いときはスキー場近くでフィッシング

前回のブログでは、7/18(月祝)にトランポリン施設でオフトレした記事を書きました

詳しくはこちら

ネコ吉
ネコ吉

そんな中、前日の「7/17(日)」にある場所に行ってきましたので記事にするで~

つーことで、向かった先はこちら

ネコ吉
ネコ吉

川場キングダムフィッシングだー

川場と言えば、群馬県川場スキー場のあるところです

また、”道の駅”でも常に人気ランキングで上位に入ってる「道の駅 川場田園プラザ」があるトコ

なぜ川場で釣りをしようと思ったかというと・・・・たぶん涼しいと思ったから

ネコ吉
ネコ吉

実際はメチャ暑かったけど

何はともあれGO

釣り場はこんな感じ

ルアー&フライの管理釣り場です

たぬ子
たぬ子

管理釣り場って、釣り堀のデカいバージョンね

ちなみに自分は釣りは好きで長くやってるけど、技術があるわけでもないし詳しくもないし・・・・時間がある時にやってる程度です

そんな中でもルアーやフライで釣れると楽しいので年に数回行ってます

ネコ吉
ネコ吉

この川場キングダムフィッシングはネットで調べて初めて訪れた場所なんだ

自然豊かでイイ感じ

ここにはニジマスだけでなく山女魚もいましたよ

実質、2時間半くらいやって釣果は4匹

アタリはたくさんあったので、上手い人だったらたくさん釣れると思う

道の駅

さて釣りを頑張ったので帰りは道の駅に寄って高級苺ジュースを堪能

ネコ吉
ネコ吉

ぷは~、うめー💛

連休中日だったので、川場田園プラザも激混みでした

まとめ

釣りの名言ってご存じでしょうか

いくつか挙げてみます

  • もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方を諦めなさい
  • 釣りを知らない事は人生の楽しみの半分を知らない事だ
  • 一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
     三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
     八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
     永遠に、幸せになりたかったら・・・ 釣りを覚えなさい。

釣りに関する名言はまだまだたくさんあります

どれも釣りをリスペクトする内容ばかりです

ネコ吉
ネコ吉

釣りには計り知れない魅力があるんだねー

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにておしまいです

本日は「暑いから涼しい場所に釣りに行ったけど、やっぱり暑かった」という話題でした

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    川場の管釣りは私も気になっていました。
    ヤマメも釣れてよかったですね(*^▽^*)
    田園プラザは雰囲気がいいし野菜が安く買えるんですよね~
    色々な釣りに手を出してる私は幸せになれるんでしょうか(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      沼田や赤城方面にはたくさんの管理釣り場があったのですが、今回行った「川場キングダム」はたまたまネットで見つけ、川場村だったら涼しいだろうと思って行ってきました(●^o^●)
      山女魚も釣れて楽しかったですよ
      色んな釣りをしてるtamtamさんは間違いなく幸せになりますよ~(●^o^●)たぶん

タイトルとURLをコピーしました