8/24のオフトレ:これはスキーなのか?の巻

ski

本日も残暑厳しい折、当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

ぴんこ
ぴんこ

冷たい麦茶でも飲みながらゆっくりご滞在くださいませ

さて外はムンムン暑いですが、この日もスキーの練習に行ってきましたよ

場所はやっぱここでしょ~

8/24西武園ゆうえんちWJ

自分がよく行く西武園ゆうえんちのウォータージャンプですが場所は埼玉県と東京都の境目にあります

ギリ埼玉

周辺には本当の西武園ゆうえんちや西武園競輪場

そして、数キロ離れたところには西武球場&狭山スキー場があります

埼玉のラスベガスと呼ばれています

うな吉
うな吉

ウソ

この日は月曜日だったのですが、本当の西武園ゆうえんちのプールが大盛況で駐車場も混んでましたよ

ちなみに駐車場料金は1500円です(ウォータージャンプに来た人も同額です)

 

さあ本日も元気出してスキーしますよ

 

本日の課題は伸身

自分にはカラダを伸ばすという能力があまり備わっていないので、それができるようにひたすら練習しました

でね、よく体操選手なんかでも、カラダがピシッっと真っすぐになって宙返りするじゃないですか?!

あれが難しいのよ

ネコ吉
ネコ吉

どっかの関節が曲がる

伸身、どんなに大変な事か身を持って体験をしております

 

つーことで、本日もいつもの一撃です

けして飛び込み前転をしたわけではなく、一生懸命練習してたらこうなりました

この衝撃でライフジャケットが破けた

 

まあ、常日頃から思ってるんですけどこのスポーツは奥が深いと感じております

なんてったてスキー履いて空中でパフォーマンスするわけです

ぴんこ
ぴんこ

スキーだけだって大変なのに、空中で演技するってどーいうことよ

水でも怪我が付きまとうのに、雪上でやったら大怪我と隣り合わせ

フリースキー、スロープスタイル、ハーフパイプ、モーグル、エアリアルってスキーというジャンルになってますが・・・・

曲芸ですね

本格的に選手をやってる人はスキーの能力もスゴイとは思うのですが、曲芸の能力が優れた人だと思います

だからカッコいい

自分はこの曲芸の触りの部分に少しだけ首を突っ込んだのですが、「あんな事ができたらカッコいいな」なんて思いながら練習してます

さいごに

スポーツ全般に言える事ですが、「なぜそのスポーツをやってるんですか?」という質問があったらなんて答えるでしょう?

スポーツってくたびれるにも関わらず多くの人がやってますが、やはり魅力があるからですよね

  • 健康のため
  • 目標を達成するため
  • 楽しいから

ウォーキングやジョギング、登山だったら健康のためという理由もあるでしょう

スポーツ選手だったら、大会とかの目標を達成するため

でも多くの人が楽しいからやってるんですよね

これからもスキー、そしてWJを目標を立てつつ楽しみながら取り組んでいきたいと思ってます

つーことで1100文字を超えました、そろそろお暇致します

それではまた次回お会いしましょう

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ライフジャケットが破れるほどの衝撃ですか!?(;´・ω・)お体は大丈夫でした??
    大勢の人がスキーやスノーボードをやってますが…やっぱ楽しいからでしょうね♪
    アンチ基礎の方が「基礎ラーは楽しみ方を間違えてる」なんて言いますけど(;^ω^A)
    自分はやっぱり上手になりたいし…上達すればするほど奥深さや楽しさを感じます…
    今年の冬はエルニーニョらしいですね(´;ω;`)コロナもどうなるか??心配です…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      やっぱり楽しさがあるから続けられるんですよね(●^o^●)それに上達が加われば尚更面白いし

      今年の冬はエルニーニョですか(≧▽≦)昨年の雪不足を上回るようなことがあると深刻です
      コロナも心配ですが、エルニーニョも心配です(T_T)

タイトルとURLをコピーしました