このスキーブログのキャラクター

ski
PlushDesignStudio / Pixabay

あら、こんにちは

本日もニセ外人ブログへお越しくださいましてありがとうございます

いきなりですが、今と昔では夏の時期のスキーの楽しみ方ってだいぶ違ってましたよね

たとえば、今から40~50年前ってネットはもちろん、DVDやビデオもなかった

その頃のスキーヤーの夏の楽しみは雑誌だったのかなぁ~って思うわけで・・・

30年ほど前あたりからビデオそしてDVDという映像からスキーを楽しめるようになり

そして近年はネットが普及してYouTubeでスキーを楽しめてます

またHPやSNS、ブログのおかげで数多くの情報をGETしたり、仲間とのコミュニケーションでスキーを楽しむ事もできます

 

このブログも見に来てくれた方に楽しんでもらえるように色々工夫はしてるんですけど・・・

その一つとして、ここにはキャラクターが存在します

つーことで、本日は弊ブログのキャラクターについてお話したいと思います

ニセ外人ブログのキャラクター

ネコ吉とぴんこ

このブログのメインキャラクターはネコ吉とぴんこです

茶色いのがネコ吉

ピンク色がぴんこっす

なぜネコ吉とぴんこがこのブログに登場したかと言うと・・・

もともとはLINEスタンプ用に2匹を作りました

画像をクリックするとこのLINEスタンプを見ることができます

 

ちなみにこのスタンプはどのように作ってるかというと

イラストはInkscapeで作成


Inks capeとはイラストを作成するソフトです

このソフトを使って書いてます

ちなみに自分はこういったソフトを使うのはど素人です

絵心も正直ありません

ネットで検索すると「絵の描き方」がヒットしますので、それを読みながらコツコツと作りました

まあ、素人っぽさがこのブログには合ってると思ってます(笑)

ブログの吹き出し

このブログには吹き出しという機能が付いてます

吹き出しとはこれです

ネコ吉
ネコ吉

・・・・・

ブログが文字ばかりだと途中で飽きちゃう場合があるので、これがあるととっても見やすくなります

 

 

今回はここに登場するファミリーを紹介します

ぴんこ
ぴんこ

わたしぴんこ

カメ吉
カメ吉

カメ吉っす

ツル吉
ツル吉

ツル吉です

うな吉
うな吉

うな吉だよ

ネコ吉
ネコ吉

そしてネコ吉っすよ

 

他のブログでこの機能を見た時に、これは自分のブログにも設置したいって思ってたんだよね

やっぱりね、ブログを長年やってると思う事が色々あって・・

せっかく時間を割いて見に来てくれる人がいるんだから、「中身のあるものであったり、楽しんでもらえるものを発信したい」ってね

 

まとめ

ブログをはじめたきっかけは、「当時(10年前)流行ってたから」

最初は深い意味はなかったんだよね

ただ、ブログを続けていくうちにだんだんとこのブログに訪問してくれる人が増えてきて、ある目的をもって書くようになりました

それは、以前から思っていたスキー界の閉鎖的封建的な体質を変えたい

それに伴って、そういった体質を持たないクラブを立ち上げること

あれやこれやとブログに書いてるだけでなく、何しろ行動は起こしました

まだ道半ばですが、確実に自分がやりたい事に進んでると思ってます

そういった事を手助けしてくれたのがこのブログなわけです

これからもキャラクターをはじめ見に来てくれた人が興味を持ってもらえる何かしらを取り入れながらブログを書いていきたいと思います

そして目的のためにも行動は起こしていきたいです

つーことで、今日はおしまい

それではまた次回

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    そーそー!!ネコ吉が登場したときは衝撃的でした!!(;^ω^A)右左シールのとき!?
    絵心も十分ですよ~(;^ω^)bメチャ可愛いオリジナルゆるキャラですもん(^^♪

    今回は登場しなかった…そば吉?とケロ吉?は…不要だったかも知れません(笑)
    Inks capeって初めて聞きました!? ペイントパッドなら自分も使えますよ(笑)

    NEWブログになってからマンガ的な吹き出しを使われてますよね(;^ω^)b
    たまに出てくるシュールなセリフがツボるときアリマス!!(≧▽≦)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      どうもありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
      そうなんです、ケロ吉とそば男とそば娘はあまり活躍していないので今回は出演を見送りました(*^。^*)
      自分はインクスケイプを使ってるのですが、プロの人はイラストレーターという高価なソフトを使ってます
      ブログも写真や動画、イラストで楽しくなりますね

  2. hot より:

    おはようございます。
    それほどたくさんのブログを知っているわけではありませんが、キャラクターが登場するブログは、オリジナリティがあって、読みやすいです。
    また、いつも、絵がお上手だと、感心しております。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      どうもありがとうございます(●^o^●)
      でもたしかに、キャラクターがいると面白いし読みやすいですよね
      このブログを作成する前に、分野を問わず検索して、漫画チックに「吹き出し」機能を使ってるブログを発見したときにこれはパクろうと思ってたんです(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました