スキーにアウトドアに車中泊はかかせません”DIY編”"> スキーにアウトドアに車中泊はかかせません”DIY編”">

スキーにアウトドアに車中泊はかかせません”DIY編”

ski
車中泊してますか~?
イエイ
ニセ外人は車中泊しまくってますよ~
でもね、車内で寝る時ってフラットじゃないと寝づらいんだよね
ニセ外人の車はこんな感じ
スパーダRKです
イメージ 1
これだけ段差があるとそのままでは寝れません
なので以前は毛布や座布団などを敷き詰めて、なんとなく平らにして寝床をつくってました
イメージ 2
20cmくらいの段差が2ヵ所ある
もっと完璧に平らにならないかな??って常に思ってて、しょっちゅう楽天市場やオークションで車中泊用のマットを探してたんだよね~
でもこれといったモノもなく・・・そしてマット類は何より高い(高額)
何かいい方法はないかな?
どーしよーかな~
・・・・・・
あ、閃いた
自分で作ればいいんだ
そーだ そーだ~
思い立ったら実行
まずは車内の寸法を測る
シートに合わせて前・真ん中・後ろの3つのマットを作りましょう
設計図を作成
イメージ 4
さあ、家の押入れにしまってある古い布団が材料になりますよ
イメージ 5
チョキチョキ
まずは布団の布をはがす
いやん
イメージ 6
設計図の通りに縫っていく
イメージ 7
先ほどの布団の中の綿を今度は新しく縫った袋に形を整えて詰め込む
イメージ 8
3つのマットがズレないようにマジックテープを取り付けました
(これ大事)
イメージ 9
それぞれの寸法で3つ作って~
完成~
どーっすか??
見事なまでにフラットでしょ
イメージ 10
これにこたつ布団を敷けば
ご覧のとおり
イメージ 11
かかった費用は・・・
布団代は0円なので
マジックテープ代 200円のみです~
ちなみに前々から作ろう作ろうと思っていたんですが中々取り組めなかったんだよね
でも作り始めたら10時間くらいでできました~
イエイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました