今シーズンの総括「上達したのか?衰退したのか?」の巻

ski

本日もお忙しい中お越しくださいまして誠にありがとうございます

たぬ子
たぬ子

つーか、みんなヒマだから来たのよね~💛

たぬ吉
たぬ吉

たぬ子、そんな事言っちゃダメだっつーの

後でシメときます

つーことで、皆さんごゆっくりご滞在くださいませ

今シーズンの総括

ネコ吉
ネコ吉

GWも終わり、自分も残すところあと何回スキーに行けるのか?

あと1回?それともシーズンOUT?考え中です

そんな中、ここで2022シーズンを振り返ってみようと思いました

いったい何日滑ったのか?昨年より上達したのか?収穫は?簡単にレポート致します

滑走日数

まずは滑走日数から

11月下旬にアサマで初滑り・・・・そしてGW最終日(5/8)まで、毎週滑りました

滑走日数は約45日でした

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに若かりし頃、イントラ常勤時代は120~130/年 それを約15年滑ってたんだよね~(●^o^●)

「45日」は近年の平均です

自分は大きく分けてこんな感じでスキー活動をしています

  • 自分の練習
  • 指導活動
  • 大会などの参加

コロナの影響で・・・

現在もイントラ(非常勤)をしてますし、所属連盟の活動もしています

ただここ2年、コロナの影響で指導活動はだいぶ制限されました

指導活動を多くやれば、お客さんと接することが増えるので・・・・・

間違って感染するわけにもいかないし、逆に自分がかかっちゃってて感染させるわけにもいかないし、なーんて思いも強かった

ブログ企画の講習会なども皆無だったし

ネコ吉
ネコ吉

その分、自分の練習が多くなったかな

一人で行く事も結構あったし

今年度の上達具合

さて、今年度も鬼のように練習したのですが前年比で上達具合はどうだったのでしょうか?

ネコ吉
ネコ吉

自分の感覚としては・・・昨年と変わらずって感じかな

技術選や草大会に複数出場して、今の自分のレベルを試したりもしてるんだけど・・・・

成績が良かったのもあれば、悪かったのもあるし・・・・

好成績の大会もあったし、自分のレベルの低さを痛感したのもあったし

なのでトータルで見れば昨年と同じくらい

つーか、近年は目に見えて伸びるなんて事はないし・・・・ずっと同じ感じくらいの技術かな?って思ってる

ただ自分としてはこれで大満足なのです💛

長くやればやるほどプラトー状態になるわけだし、そして年齢が増すことによって筋力や身体能力が落ちていく

たぬ子
たぬ子

そんな中で、技術をキープするって事は良い事よ💛

ネコ吉
ネコ吉

45日、しっかり滑ったおかげかな

あと、昨夏はずっとオフトレもしたからね

まとめ

つーことで自分の2022シーズンはこんな感じでした

来シーズンも今の技術がキープできるように、スキーにオフトレに励んでいきたいと思います

本日は「今シーズンの総括」を記事にしました

 

それではまた次回お会いしましょう

じゃーね~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました