4/10(日)田代スキー場はこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

桜花爛漫の好季節を迎え、ご清適にお過ごしのこととお慶び申し上げます

桜の花も今を盛りとばかりに咲きほこってるようです

車を少し走らせるだけでたっぷりのお花見ができますね

つーことで本日のブログはじまるよ

田代スキー場

4/10(日)は新潟県田代スキー場に行ってきました

田代、みつまた、かぐらに詳しい人は立地はよーく分かってると思うのですが、知らない人の為に簡単な地図を用意しました

この3つのスキー場はくっついてます

どのスキー場に行くにもロープウエイを使います

田代ロープウエイもしくは、みつまたロープウエイで上がっていきます

たぬ子
たぬ子

かぐらスキー場へはどちらからも行けるのですが、みつまたから行く場合がほとんどなのよね

今回自分は田代スキー場のみで滑ってきましたよ~

ネコ吉
ネコ吉

メチャ天気が良かった~

天気予報のねーさんが言ってたので覚悟してたんですが、今日はメチャ暑かったのよ

 

田代湖には流氷みたいな雪の塊がたくさん着岸してましたよ

今年は雪が多いっす

本日の練習

さて、4月も中旬になるとコブ中心で練習してるので、近年はモーグル板ばかりで滑ってるのですが・・・・

今回は整地も練習したいなーなんて思って基礎板(小回り用)で滑ります

ネコ吉
ネコ吉

まあ気温が高かったので快適にカービングができたのは数本程だったのですが、やりたい練習はできたかな

もしかしたら、今シーズン最後の整地練習かも

その後はやっぱりコブ練です

時間が経つにつれてグサグサになったので思い切った練習ができます

先日も記事にしたようにコブ練の時はなるべく速く滑る事を意識してます

縦に滑るというのはバラバラになりやすいし、何より恐怖があるんだよね

アイスバーンなんかでやったら超デンジャラスだけど、春雪だからこそ思い切って練習できると思うんだ

まとめ

シーズンも終盤となってきました

今シーズンはあと何回行けるのかな?なんて思いながらカレンダーとにらめっこしてるところです

ネコ吉
ネコ吉

今月末に行われる「コブ選手権」も出たいな・・・なんて思いもあるし

せっかくやってるスキーなので、できる時にいろんな事にチャレンジしてみたいと思ってます

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

また次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    今年は雪が多いから…かぐらスキー場なら5月いっぱい滑れそうですね!?(;^ω^)v
    雪不足のシーズンに奥只見がクローズして…3~4日滑りましたけど雪ありましたから…
    今回はTCで滑られたんですね!?(`・ω・´) 朝一なら整地練習も行けますしね♪
    やっぱりコブ練習するなら春ッス!普段は出来ない思い切った練習が出来ますd(゚Д゚;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      はい、ここ数年では一番多く雪がありました( ^ω^ )あちらこちらにコブがあるのですが、何処もブッシュが出てるような所はなく快適に滑れましたよ(^。^)
      たぶん5月の最終日曜日までは余裕で滑れると思います( ^ω^ )

タイトルとURLをコピーしました