2/7(日)は湯ノ丸スキー場で仲間とトレーニング

ski
derwiki / Pixabay

立春の候、皆様におかれましてはますますご清福にお過ごしのこととお喜び申し上げます

たぬ子
たぬ子

つーことでお喜び申し上げます

日本人の挨拶って難しいと思う今日この頃です

さて本日の話題は湯ノ丸スキー場で仲間とトレーニングしてきましたのでそのレポートですよー

ま、こんなご時世なので若干オブラートに包んだ記事にしたいと思います

2/7(日)は湯ノ丸スキー場で仲間とトレーニング

朝の気温はマイナス6度

最近はマイナス13度くらいを経験しまくってたのでなんか温かく感じてしまう

たぬ吉
たぬ吉

気分はワイハ

うな子
うな子

それは言い過ぎでしょ

朝食は・・・・

やっぱコレ

前回のスキーの時から持ち運んでるジェットボイルでお湯を沸かし温かいスープを飲んでおります

ネコ吉
ネコ吉

あと、サンドイッチも食べた

カラダも温まったし今日もモリモリスキーをするよー

 

さて本日は自分はコーチっす

あと、自分の後輩君(有名人)も講師として来てくれました

ネコ吉
ネコ吉

講師二人で仲間の目標に向けての強化トレーニングします

午前中はホント天気が良かったので気持ちよくスキーをすることができました

 

今回参加してくれた仲間の多くが何かしらの目標を持っています

1級であったりテクニカル、クラウンであったり

技術選を目標にしてる人もいます

刺激

1年に何度かこういったトレーニングをしてるのですが、この刺激は大事だと思ってる

以前の記事に仲間作りが大事だと書きました

一人で滑っていたのでは限界がある

同じ目標を持った仲間や、上手な人と滑る事で技術や知識を増やすことができるからね

今回来てくれた後輩君(有名人)の滑りは皆にとっても超~刺激になったと思います

たぬ子
たぬ子

いいもの見ちゃった

例によって記念撮影

ネコ吉
ネコ吉

みんな飛び跳ねるくらいに喜んでます

たぬ子
たぬ子

またニセ外人がヤレって言ったんじゃないの

最後に

2021シーズンも中盤から後半にさしかかってます

ネコ吉
ネコ吉

検定のシーズンだね

仲間の多くがそれらを目標に頑張ってます

「合格」できればそれは本人にとっても応援してる人にとっても嬉しい事ですが・・・

その「合格」のために一生懸命練習してる時が一番スキー人生を謳歌してる時だと思うんだ

今はこんなご時世なのであまり多くはできませんけど、コロナでもおさまった時には地獄の特訓をいっぱいやっていきたいと思います

ネコ吉
ネコ吉

魂抜けるまでシゴきます

たぬ子
たぬ子

「安全とか楽とか休憩」とかの言葉はないのね

それまでに皆、耐えられるカラダを作っておいてくださいね

 

つーことで本日もそろそろお時間となりました

最後までご覧いただきありがとうございます

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、昨日はお疲れ様でした。
    やっぱ皆んなと一緒に滑ると刺激になるし楽しいですよね。
    講習でもよい気づきがあったのでクラウン受験までにみっちり練習してチャレンジしたいと思います

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      湯ノ丸ではお世話になりました(●^o^●)
      やっぱり同じ目標を持った仲間と一緒にやると刺激を受けますよね
      技術についても、検定についても情報交換できるしホントメリット多いです(*^。^*)
      クラウン受験応援しています

  2. あおき より:

    こんにちは、あおきです。
    講習会ありがとうございました。
    今回の講習では、ようやく小回りでのトップの動きが出せるようになってきたようで、先生からのOKが貰え、練習した成果が出てきたかも❗️
    自分の中では十分に動いてるつもりでも、やっぱり下から見ると全然足りて無いんですよね。ブーツから1m位離れたトップにチカラを伝えるには、想像以上に大変なのがわかってきたので、この方向で練習を進めてみます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      湯ノ丸では一日お付き合いいただきありがとうございました(●^o^●)今年のあおきさんの上達ぶりにはホントびっくりです

      そうそう下から見て動きを見せるのって本当に大変ですよね
      魂が抜けるくらいに頑張って動かさないとね(*^。^*)

  3. おかだ より:

    超久しぶりに参加できてとても楽しかったです。講習では新たな発見もあり残念な自分を見つめ直す良い機会になりました。何よりも、上をを目指す仲間に刺激を受け、本気でクラを受けようと思いました。
    お互いを高め合うことが出来る仲間って大切だなぁと改めて感じ、この機会を作ってくださったニセ外人会長に感謝です!
    オマケ。。。 講習会終わった後のフリーでコブに誘っていただきましてありがとうございます。メチャ楽しかった!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      おかださんこんにちは

      湯ノ丸ではお世話になりました(●^o^●)
      そうそう、同じ目標を持った仲間がいっぱいいると刺激を受けるし、何しろ楽しいですよね
      相乗効果で皆でウマくなっちゃいましょう(*^。^*)

      講習後皆でコブを滑られてるようでしたが、おかださんもいらっしゃったんですね(●^o^●)

  4. alien より:

    昨日は大変お世話になりました~m(。_。)m 天気もサイコーなスキー日和でした♪
    ワイハは少し言い過ぎです!!(笑) 高知県くらいじゃないでしょうか!?(;^ω^)b
    仲間と滑ると良い刺激が貰えます(;’∀’)有名人講習も良い感覚を得られました~
    今回はみんなタイミング良く跳んでる!?Σ(・ω・ノ)ノ 何故か悪そうなモグラも!?(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      一昨日は大変お世話になりました(●^o^●)
      ムードメーカーのalienさんのおかげで講習も和気あいあいとできました
      今回は特別講師は元より、同じ目標を持った仲間が多かったので、皆が皆良い刺激を受けたと思います(*^。^*)

      いやー、集合写真のジャンプは歴代1位に綺麗にジャンプしてますよね

  5. カンタロス より:

    ニセ外人さま、こんにちは。

    週末テク、駄目でした…
    事前でガッツリ滑りを、見失いました。
    自分の滑りをするのが大事!とアドバイス頂いたのに、すっかり抜けてました。
    来シーズンは都合で滑走日数が圧倒的に不足するはずなので、このシーズンで練習して再挑戦する予定です。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カンタロスさんこんにちは

      わおー、プライズ残念でしたね(≧▽≦)
      本番で自分の滑りをするのって本当に大事だと思います
      自分も経験があるのですが、今どうやって滑ったのか記憶にないくらい緊張してた時もありました(*^。^*)
      カンタロスさんのプライズチャレンジ、陰ながら応援させて頂きます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました