シーズン直前「神田祭り」でスキー街を満喫

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

菊花の薫りゆかしいこの時季、お健やかにお過ごしのことと存じます。

固い挨拶も済んだところで、本日のブログはじめます

神田スポーツ祭り

10/29~30は東京神田にあります”スキー街”で「神田スポーツ祭り」が開催されました

全国でも最大級のスポーツ用品店が並ぶ「神田」に10/30(日)に行ってきましたので記事にします

・・・・・

つーことで、コロナ禍になってから未だ電車に乗ってない自分は、自宅から車で3時間ちょっと、やっとで神田に辿り着いたぜ

本日のお目当ての場所はこの辺ね

 

さて今日のミッションは、小川広場で開催されているキャンペーンブースを満喫するのはもちろんのこと、早割リフト券を購入しようと思ってます

あとゴーグルも欲しいので、もしかしたら買っちゃうかも

また、神田と言ったら「カレー」ですので、どっかで食べなくっちゃ

つーことで、お祭り広場に到着です

靖国通り沿いにもブースがズラリ

メチャ混んでますよ

コロナ禍もまだ続いてますが、人出はコロナ前に戻ってるように感じます

そんな中、スキー場のブースでは「ガラポン抽選会」をやってるところもあります

たぬ子
たぬ子

この抽選をするのも楽しみなのよね

運が良ければ、宿泊券やリフト券が当たるかも

ネコ吉
ネコ吉

たのむー、当たってくれ

残念ながらほとんどがハズレで飴チャンしかもらえなかったのですが・・・・

唯一、こんな素敵な商品を頂いちゃいました

じゃ~ん

ネコ吉
ネコ吉

戸隠蕎麦だー

早割リフト券5枚買ったから当たったのかな

リフト券とか大物は当たらなかったけど、天ぷら蕎麦でも作って食べたいと思います

・・・・・・

さてさて今回購入した早割リフト券は、戸隠をはじめ、高峰マウンテン、苗場・かぐらも買いました

シーズン初めは高峰をメインに滑って・・・・真冬は戸隠に行って・・・・春はやっぱりかぐらだよね

 

神田といえばカレー

神田スポーツ祭りも充分楽しんだところで、お腹が空いたのでカレー屋を探します

ちなみに、ネットとかで有名なお店をピックアップしてないので、ぶらぶらしながら見つけなくっちゃ

ネコ吉
ネコ吉

つーことで、本場インド?ネパール?のお店発見

”ナン”が食べたかったのですが、なんとこの日は鬼混みでナンが売り切れとのこと

たぬ子
たぬ子

残念ね

でも「ナントカ2色カレー」は美味しかったですよ

 

まとめ

この日はゴーグルを買おうと思って、色々見て回りました

候補は調光レンズ&換気機能付きの”スワンズ”

そしてカッコ良さではピカ1の”スミス”この2つに絞ったんだ

で・・・・・

 

ネコ吉
ネコ吉

購入したのは・・・・「スミス」にしました

い~の買っちゃいました

大事に使わなくっちゃ

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

本日は神田スポーツ祭りに行ってきた話しでした

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    やっぱり早割リフト券が揃ってくると…シーズンインを実感しますね!?(;゚Д゚)b
    自分もシーズン券と小海の早割だけそろえたところ…高峰高原もゲトせねば…!?
    神田のスキー街も昔に比べれば規模縮小かもですけど…イベントだと凄いですね!!
    ゴーグル価格が僕のヤツ10個分でした(笑) やっぱ良いの買わなきゃな(;´∀`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      早割リフト券を買うと、シーズンも間近だと実感します(●^o^●)
      行く予定のあるスキー場は断然早割を買っておいた方がお得ですものね
      神田スキー街の散策は楽しかったですよ(*^。^*)ゴーグルも思い切ってイイの買ったので大事に使わねば(●^o^●)

  2. はむ より:

    こんにちはーー!
    最初リフト券当たったのかと思いましたよ笑
    戸隠そば美味しそうですねー!

    そしていいの買っちゃいましたねー笑
    これで技選で3点くらい上がると思います!
    やっぱり道具新調するとモチベーションも上がりますね。
    自分も今年は何品か新調しましたー😎

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はむさんこんにちは

      そうそう、戸隠蕎麦と一緒に写ってるリフト券は買ったものです(●^o^●)5枚くらい当たってれば嬉しいんですけどね
      あ、はむさんも色々新調されたのですね(*^。^*)
      新しいものを使うのは嬉しいのですが・・・・それにしてもスキー用品って高いですよね~(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました