スキー”こんな楽しみ方もある”YouTube動画

ski
tookapic / Pixabay
ツル吉
ツル吉

ナマステ

朝晩がだいぶ涼しくなりましたね

久しぶりにエアコンを付けずに寝れました

スキーの楽しみ方

さて、このブログは主に基礎スキーの話題を提供してますが、スキーって色々な競技や楽しみ方があるんだよね

メジャーなものを紹介すると・・・

自分がやってる基礎系

バッジテストや技術選ね

そして競技の代表格といえば、アルペンやノルディック

アルペンは大回転や滑降のこと

ノルディックはジャンプやクロスカントリーね

最近ではフリースタイルも注目を集めてるよね

モーグルやスロープスタイル、ハーフパイプ

でね、競技ではないんだけどスキーの楽しみ方で流行ってるのがバックカントリー

ニセコやかぐらは大人気だよね

何はともあれ、スキーといっても色々な競技や楽しみ方があります

そんな中で本日はこんな楽しみ方もあるので紹介します

それはこれ↓ ↓

最近は日本でも行われていますが、ゲレンデにプールを作ってそこを滑りぬけて行く大会?

自分はまだ生では見た事がないんだけど、見る分には面白そうだよね

 

そんな中で、海外の映像ですがYouTubeにアップされてたのでリンクします

自分が想像してた水上滑走とはちょっと違ってた

プールの手前にジャンプ台があるんだけど、思った以上に飛ぶのでスリル満点です

カメ吉
カメ吉

こちらが動画です

海外の池ぽちゃ祭りが大暴れすぎて爆笑w【Video Pizza】

まとめ

スキーの楽しみ方ってホント色々ありますね

スポーツの中でもこんなにたくさんの競技や楽しみ方があるのはスキーが一番じゃないでしょうか

そーんな事を思いながらブログを書いてました

つーことで、本日は スキー「こんな楽しみ方もある」という話題でした

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    おはようございます。
    ジャンプ台+2ケのプールなんて、成功するわけないだろうと思っていたら、見事滑りきる人もいて、びっくりです。滑っている人も、見ている人も、歓声を上げて、とても楽しそうです。
    ジャンプ台とプール、ニセ外人先生ならきっと楽しめそうですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      いやはや、ジャンプ台+プール2つなんてやる事がBIGですよね(●^o^●)
      自分もジャンプ台だけとかプールだけとかシンプルなものだったらやってみたい気がしますが、さすがに動画の設定では”無理無理~”って感じです(*^。^*)

  2. DIAMOND SNOW WHITE より:

    お久しぶりです。

    エキスパートなスキーヤー様へ質問です。

    古くなったスキー(使わなくなったスキー)は、

    どうされていますか?

    私は現役で持ち出し可能なスキーが9セットになって困ってます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      DIAMOND SNOW WHITEさんこんにちは

      そうそう、古くなったスキーは処分が困りますよね(*^-^*)
      自分もたくさんの在庫をかかえておりますが、友達にあげたり、オークションで売ったりもしています
      スキーって元の値段が高いだけに捨てちゃうのはもったいないですね(*^。^*)

  3. alien より:

    メチャ楽しそう!!(*´ω`)海外の人って…こう言った楽しみが上手い!!
    日本だと…!?スキー場にプールなんて作らせて貰え無さそう…??(;^ω^A)
    プールの向こうに…ジャンプ台の着地場所に大きなバルーンみたいのも!?
    あんなのがあれば…老若男女がスキージャンプを楽しめそう!?(;゚Д゚)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうそう、日本では安全面を配慮してなかなかこういったパークはできませんよね(*^。^*)
      さすがに動画に出てきた最初の方の人は飛び過ぎで命にかかわりそうですが・・・・
      海外では最近、ジャンプ台の先に巨大エアマットが設置される所も増えてきたみたいです(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました