5/25(月)のオフトレはこんな感じ「スキーでも陥る壁」の巻き

ski
うな子
うな子

こんにちは

気が付けば、昨年の11月から始まった2026シーズンもあっという間に終わってしまいました

そんな中、スキーシーズンが始まる前に「あるモノ」を畑に植えて、スキーシーズンが終わった今、収穫したんだよね

ネコ吉
ネコ吉

それがコレ

じゃーん

ニンニクです

ニンニクはこんな感じで成ると思ってる人もいるかもしれませんが・・・・

木には成りません

こっちが本当です

ネコ吉
ネコ吉

40個くらい収穫したので1年持ちそうです

何はともあれ本日のブログ開店でございます

オフトレ

5/25(月)は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきました

いつものs-airです

昨日まで気温が低く、ウォータージャンプにはツライ気候でしたけど、今日は一転して快適な陽気となりました

気温は28度 無風

ちょうど良かったです

・・・・・・・

いつものようにトランポリンからスタート

ネコ吉
ネコ吉

ハァハァー、自分を追い込んだぜ

そして、ウォーターです

写真の真ん中に白い線が入ってますが、これは上から垂れてる白い紐です

ネコ吉
ネコ吉

丁度画面の真ん中に入ってしまった

3Dの壁

今年もウォータージャンプでは3D技がしっかりできるのが目標です

シンプルに横に1回転とか、縦に1回転はそれなりにできるようになったんだけど、縦回転と横回転をミックスした技(3D)は難しい

ここには全日本選手やオリンピック選手も練習してるので見本となる人はいっぱい居る

YouTubeで上手な人の3Dも見ることができる

ネコ吉
ネコ吉

でも、ちゃんとできない

自分のはインチキ臭いんだよー

・・・・・・

そう、これって基礎スキーでも同じだよね

デモに教わっても、メチャウマ選手の動画を見ても同じ滑りができないのと同じ

これって多くの人が陥る壁だと思ってる

それを乗り越えるのは簡単ではない

一生無理かもしれない

ネコ吉
ネコ吉

けどけど、このままじゃ終われないよ

まとめ

自分に足りないものは・・・・

技術論でどうにかなるものではないのは分かってる

たぬ子
たぬ子

基礎スキーと同じね

ネコ吉
ネコ吉

ここで負けるのは嫌だー

たぬ子
たぬ子

近所の人から負け犬って呼ばれるわよ

ネコ吉
ネコ吉

それは絶対イヤだー

何はともあれ、本日は「5/25のオフトレはこんな感じ」って記事でした

最後までご覧頂きありがとうございました

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました