こんにちは
まだ5月ですが、なんか暑いね
天気予報のねーさんの話によると今週末から真夏日になる地域もあるっていうし

まだGW過ぎたばっかりよー

早く冬が来ないかなぁ
何はともあれ、本日のブログ開店でございます
初滑り
5/11(月)は2027シーズンの初滑りに行ってきました

まだ2026年ですが、来年度のためのスキーなので2027シーズンです
じゃーん、西武遊園地に隣接するs-airに来ました

久しぶりの施設はチョットリニューアルされてた
5/1に開園したばかりなので水がキレイ

こちらのジブエリアは昨年完成したばかり

シーズン券
今年もシーズン券購入です

例年、リピート割引みたいなのがあったのですが、今年からはなくなったみたい
でもたくさん通うのでシーズン券の方が断然お得
・・・・・・
さて、ここの施設はウォータージャンプがメインですが、他にも色んなトレーニングができます
紹介すると・・・・
- ウォータージャンプ
- ジブエリア(レールとかボックス)
- グラトリエリア(平な斜面でトリック)
- ウエイトトレーニング
- トランポリン
ジブエリアやグラトリエリアはそれぞれ別料金です
自分が購入したのはウォータージャンプがメインの、ウエイトとトランポリンもできるパスです
今日はまずはトランポリンでウォーミングUP

いっぱい跳んだ
その後、本命のウォーターです

久しぶりのジャンプはビビリも入ってか、思い切って跳べない
基礎スキーに例えると、急斜面を斬って滑るつもりでも、ビビッてズラしてる感じ
ま、そんなこんなでトランポリンとWJでしっかり体を動かしてきました
今日は動画撮ってないのでジャンプ画像はなしっす
イメージ図

まとめ
今でもイントラをはじめ、色んな所でスキー指導をしています
時にはエラそうなこと言って難しい技術をやってもらったりするんだけど、そもそも自分ができなきゃ説得力はナッシングだよね

そーだー
今まで教えてきた人もどんどん上手くなって、クラウンとか取ったり・・・
その人達に、曲がりなりにも先生が”怪しい滑り”はヤバいわけで

そんな滑りしてたら陰でゼッタイ悪口言うからね

まちがいない
そんな事も含め、オフトレもしっかりやらなくっちゃ
練習したら上手くなるわけではないけど、練習しないで上手くなった人はいない
何はともあれ、本日はオフトレのシーズン券買って初滑りをした話題でした
最後までご覧いただきありがとうございました
でわまた





コメント