
こんにちは
本日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます
せっかくお越しくださったのですから、ラストまでごゆっくりご覧ください
動けるカラダ作り
うちには狭いながらも畑があります
一昔前まで家庭菜園なんて全く興味がなかったのですが、ある時ホームセンターでズッキーニの種を買って撒いたところ、見事な実が成ったのをきっかけにやり始めた

やり始めたら面白いんだよね
さてそんな中、昨年の秋に種を撒いたタマネギを収穫しました
GW明けにこんな感じになりました

病気で倒れてるのではなくて、収穫間際になると茎が倒れるのです
これは”ソニック”というタマネギで、早生(わせ)という早めに(GW頃)収穫できる品種です

これを4つほど紐で束ねて日陰に干しておけば何カ月も保存できます

他にも違う品種のタマネギも栽培してるので、これからタマネギは食い放題です

オニオンリングが美味しいのよね
トランポリン
さて、GW明けの5/10(日)はトランポリン施設に行ってきました
じゃーん、東所沢にあるジョックスです


数日前に予約をして行ってきたんだ
中はこんな感じ
本格的なトランポリンが2台あります

この日もしっかり跳んできました
休憩は・・・
さてスキーシーズンも終わったばかりですが、カラダは動かし続けてます
本当は「チョット休憩」って感じで、休みの日は家でゴロゴロなんてこともアリかもしれませんが、それじゃダメなんだよね
残りのスキー人生を考えたら、本気で動ける時なんてあっという間に終わってしまう
あと10年、バク宙や3D回転できるだろうか?・・・・10年間の中で休日って何日あるか?
時間にしたらあとどのくらい?

なーんて考えたら、時間なんて、あって無いようなもんだ

今やらなきゃスキー人生なんて・・・・いや、ホントの人生も終わってるわよ
まとめ
実は先日「保険の見直し」に行ってきました
テレビやネットでもよく耳にする言葉だよね
自分には関係ない話しだと思ってたのですが、知人からの勧めで車で2時間ほどかけてアフラ〇クに行ってきたんですよ(近くに店舗がなかったので)
その中で、営業担当の方から色々アドバイスをもらい「最新の保証は付けた方がイイ」「△△特約も付けると安心」なんて事も教えてもらって・・・・
気が付いたら年間保険料が莫大になってしまって

なので一時保留中
でもそこで感じたのは、病気に怪我、そして事故、人間いつ何が起こるか分からない
一つ言えることは保険も大事だけど、健康って物スゴイ有難いってこと
だからこそ、健康なうちにやりたい事はやっておく

今しかできない事はあるからね

何はともあれ、本日のブログは「休憩なんてしてる場合じゃない」って話でした
最後までご覧いただきありがとうございました
でわまた





コメント
ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。
「本気で動ける」スキーを考えると同世代の私にとっても切実な問題です!
自宅から100m程の所にジムができたので今日から通う事にしますね~(^^)/
ガンバさんこんにちは
うわ、今日から通うなんてスゴイ(*^。^*)
家から100mのところにできたって事は、これも運命だったのかも
やっぱり健康は自分で作らなくっちゃ成り立たないですものね
ニセ外人さん、こんにちは。
ボクは還暦過ぎましたが、まだまだプライズを諦めきれません。本気で動ける時間は少ないので、ジョギングに水泳、トレーニングジムと体幹を鍛える練習をし、来るべきシーズンに備えています。ニセ外人さんの記事にはいつも元気をもらっています。これからも楽しい記事をお願いします。
ジローさんこんばんは
プライズチャレンジされてるのですね(*^-^*)ステキです
たくさんのトレーニングされてる事でスキーにプラスになりますものね
目標があることで、スキーも楽しめるしカラダも技術も鍛えられるって素晴らしいです(*^-^*)