動けるカラダ作り「休んでたら人生終わっちゃう」

ski
ネコ吉
ネコ吉

こんにちは

本日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます

せっかくお越しくださったのですから、ラストまでごゆっくりご覧ください

動けるカラダ作り

うちには狭いながらも畑があります

一昔前まで家庭菜園なんて全く興味がなかったのですが、ある時ホームセンターでズッキーニの種を買って撒いたところ、見事な実が成ったのをきっかけにやり始めた

ネコ吉
ネコ吉

やり始めたら面白いんだよね

さてそんな中、昨年の秋に種を撒いたタマネギを収穫しました

GW明けにこんな感じになりました

病気で倒れてるのではなくて、収穫間際になると茎が倒れるのです

これは”ソニック”というタマネギで、早生(わせ)という早めに(GW頃)収穫できる品種です

 

これを4つほど紐で束ねて日陰に干しておけば何カ月も保存できます

他にも違う品種のタマネギも栽培してるので、これからタマネギは食い放題です

たぬ子
たぬ子

オニオンリングが美味しいのよね

トランポリン

さて、GW明けの5/10(日)はトランポリン施設に行ってきました

じゃーん、東所沢にあるジョックスです

ネコ吉
ネコ吉

数日前に予約をして行ってきたんだ

中はこんな感じ

本格的なトランポリンが2台あります

この日もしっかり跳んできました

休憩は・・・

さてスキーシーズンも終わったばかりですが、カラダは動かし続けてます

本当は「チョット休憩」って感じで、休みの日は家でゴロゴロなんてこともアリかもしれませんが、それじゃダメなんだよね

残りのスキー人生を考えたら、本気で動ける時なんてあっという間に終わってしまう

あと10年、バク宙や3D回転できるだろうか?・・・・10年間の中で休日って何日あるか?

時間にしたらあとどのくらい?

ネコ吉
ネコ吉

なーんて考えたら、時間なんて、あって無いようなもんだ

たぬ子
たぬ子

今やらなきゃスキー人生なんて・・・・いや、ホントの人生も終わってるわよ

まとめ

実は先日「保険の見直し」に行ってきました

テレビやネットでもよく耳にする言葉だよね

自分には関係ない話しだと思ってたのですが、知人からの勧めで車で2時間ほどかけてアフラ〇クに行ってきたんですよ(近くに店舗がなかったので)

その中で、営業担当の方から色々アドバイスをもらい「最新の保証は付けた方がイイ」「△△特約も付けると安心」なんて事も教えてもらって・・・・

気が付いたら年間保険料が莫大になってしまって

ネコ吉
ネコ吉

なので一時保留中

でもそこで感じたのは、病気に怪我、そして事故、人間いつ何が起こるか分からない

一つ言えることは保険も大事だけど、健康って物スゴイ有難いってこと

だからこそ、健康なうちにやりたい事はやっておく

たぬ子
たぬ子

今しかできない事はあるからね

何はともあれ、本日のブログは「休憩なんてしてる場合じゃない」って話でした

最後までご覧いただきありがとうございました

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. ガンバ より:

    ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。

    「本気で動ける」スキーを考えると同世代の私にとっても切実な問題です!
    自宅から100m程の所にジムができたので今日から通う事にしますね~(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      うわ、今日から通うなんてスゴイ(*^。^*)
      家から100mのところにできたって事は、これも運命だったのかも
      やっぱり健康は自分で作らなくっちゃ成り立たないですものね

  2. ジロー より:

    ニセ外人さん、こんにちは。
    ボクは還暦過ぎましたが、まだまだプライズを諦めきれません。本気で動ける時間は少ないので、ジョギングに水泳、トレーニングジムと体幹を鍛える練習をし、来るべきシーズンに備えています。ニセ外人さんの記事にはいつも元気をもらっています。これからも楽しい記事をお願いします。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ジローさんこんばんは

      プライズチャレンジされてるのですね(*^-^*)ステキです
      たくさんのトレーニングされてる事でスキーにプラスになりますものね
      目標があることで、スキーも楽しめるしカラダも技術も鍛えられるって素晴らしいです(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました