時代はリキッドワックス?「買った」の巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

先日リキッドWAXの記事を書きました

つーことで、とうとう入手しましたので記事にしたいと思います

リキッドWAX

買ったのはこちらのワックスです

VOLAのMX no fiuor 「-5°C > 0°C 」

お値段 約7,000円

リキッド系って初めて使うので塗り方も性能も詳しい事は分からないんだけど、とりあえず塗ってみたいと思います

蓋を開けて中身を見ると・・・・・サラっとした液体だと思ってたら、ドロっとした半固体

ボトルを逆さまにしても垂れません

なので歯ブラシですくって板に塗布します

その後食器洗いの毛糸のたわしで伸ばします

たぬ子
たぬ子

塗り方間違えてるんじゃないの?

ネコ吉
ネコ吉

そんな気がする

とりあえず塗れた

臭いは?

そうそう、・・・・・以前友人が持ってたリキッドWAXは石油系の臭いがキツかったんだけど、このWAXはあまり気になりませんでした

ネコ吉
ネコ吉

自分はいつもキッチンでチューンナップするので、臭いがキツいのはNGなんだよね

たぬ子
たぬ子

つーか、WAXの削りカスやエッジの鉄粉の方が嫌でしょ

とりあえず来シーズンまでにWAXのかけ方を、ちゃんと学習しなくっちゃ

まとめ

このWAXがどのくらい滑走性が良いか・・・というのはあまり気になりません

これだけ大々的に発売されてるので信頼おける製品なのでしょうから

何より、アイロンからリキッドに変わった事に嬉しさがあるんだよね

今までずっとホットWAXを掛けてきたので、この手間と後片づけが軽減される事にホッとしています

ネコ吉
ネコ吉

今後、リキッドだけでいくのか?ホットWAXも併用するのか?

スクールの仲間にも色々聞きながらもう少し様子を見ていこうと思います

何はともあれ本日は「良さげなリキッドWAX」を買ったという記事でした

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までお付き合いありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. K子 より:

    こんばんは
    面白いものが出てきましたね。ホットワックスは剥す手間は確かに面倒ですもんね。
    ただ、私はサボりなので、ここ数年、塗りっぱで剥がしてません。少し滑ればイイ感じになりますし。
    それでも時間がないときなんか、良いかもしれません。持続性等、続編、楽しみにしてます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      K子さんこんばんは

      ホットワックスって剥がしてブラッシングするのが手間なんですよね(≧▽≦)尚且つ、粉まみれになるし
      リキッドタイプは、なぜ今まで出てこなかったのか不思議です(>_<) ただこれからはリキッドをメインに使いたいと思ってます(●^o^●)またレポートしたいと思います

タイトルとURLをコピーしました