3/11戸隠スキー場で急斜面対応トレーンング

ski
うな吉
うな吉

へい、らっしゃい

日々をのんきに過ごしてたら、あっという間に3月も中旬となってしまいました

シーズンも3/4は終わったので、残りを充実させなくっちゃ

つーことで、本日のブログ開店です

戸隠スキー場

ネコ吉
ネコ吉

3/11(土)は戸隠スキー場に急斜面対応トレーニング?に行ってきましたよ~

「急斜面対応」といってもそんな大それたことではなく、できるだけカービングで滑ったり、総合滑降のリズム変化を練習したりって感じなんだけどね

さて前日の深夜に駐車場に到着

この写真、どぉー?

たぬ子
たぬ子

素敵~💛

明日メインで滑る予定の「チャンピオンゲレンデ」をピステンが整備してました

たぬ子
たぬ子

新しいアイホンはスゴイね

さて8:30のリフト運行に合わせて滑り始めますよ

天気は晴れ、風もなし、気温も暖かい

ただね、朝イチは超~ハードバーン

最初にシルバーゲレンデを滑ったんだけど、あまりのカチカチでこんな感じでしか滑れなかった

ネコ吉
ネコ吉

朝イチは凍ってる

おそろしや、おそろしや

時間も経過し11時ころになったら丁度良いバーン加減になってきました

さて今回はあまり多くやらない総合滑降のリズム変化を練習です

ギルランデしたり、縦に小回りを入れたり

急斜面でスピードがでちゃうので難易度は高いよね~

小回りもできるだけカービングで滑ろうと、あの手この手を使いました

ネコ吉
ネコ吉

結果分かったのは・・・・フルカービングは無理だ

カービングっぽく滑る、いわゆるインチキ作戦が一番だと分かりました

蕎麦

いっぱい練習したのでランチですよ

シャルマン(レストラン)で戸隠蕎麦を堪能

ネコ吉
ネコ吉

おいしゅうございました

温泉

いっぱい練習して汗をかいたので、ひとっぷろ浴びなくっちゃ

で、向かったのは「戸隠神告げ温泉」

中社ゲレンデの麓にあるとこ

知ってる人は知ってると思うのですが、こちらの温泉施設内は昭和の懐かしいものがいっぱい飾ってあります

ノーマルスキーもいっぱい飾ってあるし、マジンガーゼットやカセットテープレコーダーなんかも

入浴料650円也

まとめ

やっぱ戸隠のバーンは最高ですね

本当はシーズン券とか買って通いたいところですが、なんせ遠いからねー

 

ネコ吉
ネコ吉

チャンピオンやシルバーゲレンデをコーチングを受けながらバシバシ滑って練習できたなら・・・

なーんて思ったりもして

何はともあれ良いスキー場で良い練習ができました

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただき有難うございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    戸隠ではばったりお会いして、びっくりでした〜!
    我々の方も3人で練習してたので、リフトも
    ご一緒出来ず残念ですたが、チラチラと
    先生の滑りを拝見させて頂きました。

    朝イチのバーンがホントに硬くて、自分は
    まさに子鹿ちゃん状態でしたw

    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは

      戸隠ではどーもでした(●^o^●)
      あの急斜面を果敢に攻められてるのを横目で拝見させて頂いてました(*^。^*)
      朝イチのバーンは手も足も出ませんでしたが、10~12時ころのバーンは程よく緩んで楽しく滑れましたよ
      戸隠があと100km近ければ・・・・なーんて思うところです(●^o^●)

  2. alien より:

    僕も今シーズン初めて神告げ温泉に立ち寄りましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ 12月と1月の2回✌
    入口のところにいる北海道犬?蝦夷犬?のオタルちゃんが可愛かったッス♪(*´ω`*)
    戸隠は本当に良いスキー場なんですけど…ちょっと遠いんですよね~(;^ω^)ウーム
    サンメドウズくらいの距離なら10万円でもシーズン券を買っちゃうんですけどね~(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      あー、玄関にいた犬は北海道犬?だったのですね(●^o^●)お客さんが犬と会話してました(*^。^*)
      戸隠の急斜面はとっても難しいけど、充実感はハンパないです。
      狭山スキー場あたりに戸隠があったら最高なんですけどね~(*^。^*)おまけに1年中滑れたら

タイトルとURLをコピーしました