正しい技術は最強の敵に通じる:武井壮さん

ski
たぬ吉
たぬ吉

はろー

ニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

いつも来て頂いてる方には豪華ディナーでもご馳走したいところですが・・・・気持ちだけ受け取ってください

さっそく本日のブログはじめます

タナベスポーツアンバサダー武井壮さん

本日はいつも興味深いYouTube動画を配信してるタナベスポーツさんからの話題です

たぬ子
たぬ子

今回の主人公はタナベスポーツのアンバサダーである武井壮さんよ

武井さんはこちらのショップのアンバサダーではありますが、スキーは経験がありません

なんと今回初挑戦です

まずは動画をご覧ください

【後編】スキー初体験 武井壮が! たった1時間でパラレルターン習得!その訳は・・・

なんと、スキー初挑戦から1時間後にパラレルができるようになってるじゃありませんか

ネコ吉
ネコ吉

驚くべくポテンシャル

武井さんの超絶な身体能力が伺えます

名言

今回自分が注目したのは武井さんの滑りの凄さ・・・・・ではなくて「言葉」だったのです

名言ともいえるその言葉はこちら

ネコ吉
ネコ吉

「正しい技術は最強の敵に通じる」「中途半端な技術で勝つのは偶然」

この動画の中で、たまたまうまく滑れたのは偶然であって、正しい技術を身につけなければ上手くすべれないという事を、「正しい技術は最強の敵に通じる」「中途半端な技術で勝つのは偶然」と言っています

努力と実績が伴った方が言うと、正に共感しますね

自分に当てはめて考えてみた

自分は大会(草も)とかによく参加してるんだけど、良い時もあれば、芳しくない時もあり、決して高い技術を持ってると言えない

ネコ吉
ネコ吉

そう、中途半端な技術で勝つのは偶然なんだよね

そんな中、イントラという職業の中で高いレベルの人達を教えることも多いので、常にお客さんに見本を見せられなければいけないと思ってる

なので自分の理想(目標)を言うと・・・・

テククラの事前講習をやってもちゃんと見本が見せられる技術は元より、自分自身がいつどの会場でプライズ(テクでもクラでも)を受けても受かる技術

そういったモノがなくっちゃいけないよね

「正しい技術は最強の敵に通じる」との中で、正しい技術というのは何を持って正しいかはファジーな部分はあるけれど、軸となる滑り方はあると思うんだ

ネコ吉
ネコ吉

それをしっかり身につけるぞー(やる気だけはある)

まとめ

最近多くのYouTubeを観るんだけど、カッコいい滑りが映ってる動画は参考になります

ただ、滑り以外でも今回の動画のように「納得のいく物事の考え方」はとっても勉強になりました

ネコ吉
ネコ吉

YouTubeって色々学ぶことがあるねー

武井壮さんはスキーをはじめたばかりだけど、カッコ良く見えたのは自分だけじゃなかったハズ・・・・

 

つーことで、本日のブログはおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    記事とは関係ないのですが嬉しいことがあったので報告。
    とあるレッスンで一緒になった方との会話で栂池のプライズ検定の話しになり、事前講習の指導員が分かりやすくて感動したとのこと。もしや?と思い特徴を聞いてみたところ、長身、大きい声、背中から紙芝居?と。
    「もしかして外人みたいな顔してませんでしたか?」と聞いてみたところ「そうです!」
    これ完全にニセ外人さんですね!
    ガーサスです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      うぎゃー、嬉しいコメントありがとうございます(●^o^●)
      そのように言って頂いた方、adaさんのメッセージ、最高の賛辞です(*^。^*)
      今シーズンもクラブの多くの仲間がプライズに向けて挑戦されるようです。adaさんをはじめメンバーの「クラウン(テク)をGETしました」のメッセージも待ってます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました