12/25(日)高峰クラブ合宿はこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

12/24(土)クリスマスイブには関東甲信越のスキー場には恵みの雪が降りました

が・・・この寒波、ちょっと暴れすぎ

高峰スキー場に至っては強風で営業中止

自分は翌日(12/25)クラブ合宿があるのでその日の夜に向かうのですが道路は雪に覆われてる

ネコ吉
ネコ吉

そして高峰に向かう道中で車が横転してたのよー

画像はイメージです

寒波おそるべし
つーことで本日のブログ開店です

クラブ合宿

12/25(クリスマス)は高峰スキー場でクラブ合宿を行いましたので記事にしたいと思います

朝の気温はマイナス11度、寒波の影響で強風が吹き荒れますが、時たま太陽も顔を見せます

ぴんこ
ぴんこ

朝のゲレンデはこんな感じね

つーことで、今年度第1回目のクラブ合宿がはじまるよ

中学生から我々世代の方まで、18人の仲間が集まってくれました

まずは開会式

3つの班に分かれてあんな事やこんな事をやりましたよ

ちなみにこの日のゲレンデは雪が積もってたので、メインの急斜面は結構ボコボコになってた

たぬ子
たぬ子

お隣のセントラル(中斜面)の方が滑りやすかったっす

2時間くらい滑ったところでランチです

自分の好きな「カルビクッパ」ですが、例年とチョット違ってた

ネコ吉
ネコ吉

今までの方がよかったかな

さあ、そんな中、我がスキークラブにはサンタさんがいます

毎年、仲間にお菓子を配ってくれるんだよね

今年もたくさん頂いちゃいました

ネコ吉
ネコ吉

AKサンタさんありがと~

ちなみにゲレンデには高峰サンタさんがお客さんにお菓子を配ってました

ネコ吉
ネコ吉

自分はもらいそこなったー

いっぱい滑って皆上手くなったところで今日の合宿はおしまい

いつものように記念撮影です

みんな飛び跳ねるくらい喜んでた

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、またニセ外人が無理やりやらせたんでしょ

まとめ

今回も楽しく合宿ができました

年に数回ですがこうやってクラブ仲間で同じ目的を持って切磋琢磨できるのはいいですよね

スキーの事はもちろん、それ以外も色んな話もして交流を持てるというのは素晴らしい事です

何はともあれ2023年度の第1回クラブ合宿は無事に終了致しました・・・・・ということで本日のブログ締めさせて頂きます

最後までご覧いただきありがとうございました

それではまた次回お会いしましょう

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    アサマではお世話になりましたm(_ _)m
    初滑りでボロボロでしたが、全日本選手N君コーチのレッスンはとても有意義なものでした。
    あ、自分もランチはカルビクッパでしたが、辛さも熱さもなくイマイチになったと感じました(>_<)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      アサマではお世話になりましたー(●^o^●)
      そうなんですよね、以前のカルビクッパは辛さと熱さが魅力だったのに、今回はあのピリピリ感は全くなく「おじや」のような風味でした(≧▽≦)あの味は何処へ
      次回は別のメニューを頂きたいと思ってます

  2. alien より:

    ニセ外人大先生お疲れ様ですm(。_。)m日曜はありがとうございました~!!
    N君先生の班でしたが…メチャクチャ自分と相性の良いバリトレ教わりました♪
    湯の丸でY岡先生から教わったことにもつながるヤツ( ̄ー ̄)ニヤリ 特訓せねば!!
    来年も宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ ※シーズン途中に年を跨ぐ違和感が(;^ω^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      日曜日はお世話になりました(*^。^*)
      うぎゃー、N君先生から必殺技を教わっちゃったんですね(≧▽≦)Y岡先生とも共通するのは尚更
      これはもう、今年の検定も技術選ももらったも同然ですね(●^o^●)

  3. AKサンタ より:

    ニセ外人先生
    ハッピーホリデー? AKサンタです。

    楽しいクリスマスシーズンは、あっという間に過ぎてしまいました〜💦
    前日のゲレンデ運休から、なんとかクラブ行事が無事に開催できて
    ホントに良かったです。

    講師の皆さん、受講された皆さんもゲキ寒の中、お疲れ様でした。
    寒い中でも皆さんマジメに楽しく練習できたので、上達間違いナシ!

    さてさて今年もせっせと皆さんへのお菓子をチョイスしてお配りさせ頂きました。
    こちらのブログにも掲載頂いて嬉しい限りです👍

    今回のNKさんレッスン、今シーズンの傾向をフィードバック頂けたので
    自分も少しでも取り組めたらと思います。(難しい課題・・)

    それでは〜

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKサンタさんこんにちは

      アサマではホントありがとうございました(●^o^●)
      あれだけのプレゼントを買うのもホント大変だったと思います(*^。^*)感謝感謝っす
      N君先生のレッスンは充実してたようで何よりです(*^。^*)昨年もジャンプUPされてましたが、上手くなり過ぎですよー(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました