12/11(日)オープン2日目のアサマ2000(改高峰)はこんな感じ

ski

こんにちは

気が付けば今年も残すところあと20日

「早いね~」って言いたいところだけど、あまり言い過ぎると人生あっという間に終わっちゃうような気がしてきた

 

ネコ吉
ネコ吉

なので・・・・今年も色々あったよ

令和4年はスローモーションのようだった

って思うようにして、人生を楽しみたいと思います

つーことで本日のブログ開店です

12/11アサマ2000はこんな感じ

12/11(日)はどこに行こうか?悩みに悩んだ末に”高峰マウンテンパーク(旧アサマ)”に行くことにしました

たぬ子
たぬ子

ゼッタイ混むわよ

ネコ吉
ネコ吉

分かってるんだけど、他も混むからね

つーことで到着~

 

ネコ吉
ネコ吉

2023年度初のアサマですよ~

お久しぶり

明け方の気温はマイナス7度

朝は雪が降ってたよ

まずはセンターハウスにGO

ネコ吉
ネコ吉

リフト券売り場は屋外でしたが、室内に変わってる~

そしてもう一つ、大きな変更点として、ブーツとか履く休憩室の半分が”ちびっ子パーク”に変わってるじゃないですか~

ネコ吉
ネコ吉

自分がちびっ子だったら嬉しいところですが、大人なのであまり嬉しくなかったです

たぬ子
たぬ子

ダメよ、本音言っちゃ~

さて、本日滑れるゲレンデは緩斜面のビギナーコースと中斜面のセントラルコースの2つ

急斜面のダイビングコースはまだオープンしてませんでした

↓ ↓こちらはセントラル↓ ↓

 

ネコ吉
ネコ吉

人がいっぱいいるのであまりスピード出して滑れないけど、内容の濃い練習するぞー

つーことで、愛情一本!

ぷは~、元気出た

さてさて、このブログをご覧いただいてる多くの方が、この日の混雑具合が気になるところだと思います

それでは発表します

本日の混み具合はこんな感じ

じゃーん

・・・・・

 

実はこれがMAXではありませんでした

もうチョット混んでた時があった その時は最大で20分待ち

平均にすると15分待ちくらいかな

その他の情報

その他の情報として、スキーヤーとボーダーの割合は8:2くらい

ゲレンデ状況としてブッシュは所々に出てましたが、そんなに気にはなりませんでした

 

ネコ吉
ネコ吉

ただ、自分はモロ「小石が密集してる所」に足が取られ、板が外れるハプニングがありました

でも、なんと転んでない

ホントだよー、信じてくれ

あと、アサマ特有のアイスバーンは上部にはありましたよ

たぬ子
たぬ子

ツルツルよ~

まとめ

何はともあれ、充実したスキーができましたよ

混んでる事はもちろん承知でいきましたので、アサマで滑れただけでも楽しかったです

来週になれば急斜面もオープンすると思います

ちなみに予感だからね

 

ネコ吉
ネコ吉

そして・・・・この日は日曜日なんですが、なんと次の日も休みなのであるスキー場に行っちゃたんだよね

そのお話しは次回たっぷりお届けします

つーことで本日は「12/11のアサマはこんな感じ」って記事でした

最後まで飛ばさずにご覧いただきありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    アサマに行かれたんですね!?(;^ω^)b悩んだんですけど…この時期は中急斜面が魅力的で…
    1枚3000円になった早割をセーブするべく小海の緩斜面で滑りました(;^_^Åアセアセ
    まぁ結局のところ飽きちゃって土曜1日で帰っちゃったんですけどね(笑)
    翌日は別のスキー場ですか?何所だろう??(。-`ω-)ウーム 早く急斜面が滑りたいですゎ…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      自分もこの日は八千穂にしようか?湯ノ丸?鹿沢?悩みに悩んでアサマだったんです(●’ᴗ’●)
      アサマではガンバさんとオジィさんがいらして噂をしてたんですよ(*^。^*)くしゃみ出たでしょ
      今週はだいぶ冷えるみたいなので、選択肢は増えますよね(●^o^●)

  2. ガンバ より:

    ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。

    日曜日はお疲れ様でした!
    「イケメンパートナー」のおかげでリフトの待ち時間も楽しく過ごすことができ
    最高の初滑りが出来ましたよ~(^^)/
    これもニセ外人さんが作ってくれたコミュニティーのおかげです!(感謝、感謝)

    そうそう、了解を得てNデモの滑りの後追いをさせてもらったのですが…
    「異次元」の滑りでした!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      高峰mpではお世話になりました(●^o^●)トランポリンでお会いしてるので、お久しぶり感はありませんでしたね
      いやはや、あのNデモさんの運動神経はスゴ過ぎです(≧▽≦)
      尚且つパフォーマンスがカッコいいので人気があるのが分かります(*^。^*)

  3. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    初滑りおめでとうございます㊗️(ですよね?)
    自分も土曜に高峰(アサマ)行ってきました〜
    もうホント半年振りでの雪上中急斜面は
    いや〜おっかなビックリでした💦

    月曜日も滑られたって事は、きっとシーズン券を
    ゲットされたらしい佐久方面かしら?

    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんばんは

      そうそう、アサマの中級者面はホントおっかなかったです(≧▽≦)
      人も多かったし、カチカチのアイスバーンが顔を出してたので歯が立ちませんでした
      あ、月曜日は正に佐久方面の近年人気のスキー場に行ってきましたよ(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました