ヘルメット警察&自己防衛の巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

今日はタイトルの通りヘルメット警察の話題です

たぬ子
たぬ子

ただそれだけでなく、自己防衛するための保護グッズのお話しもあります

つーことで、今日のブログはじまります

ヘルメット警察と自己防衛

時は遡り10年ほど前、ヘルメットが流行った頃、ネットの世界でも現実の世界でも突如ヘルメット警察は現れました

ネコ吉
ネコ吉

もちろん、このブログにもやってきたよ

「指導員ならヘルメットかぶれ」とか「ヘルメットかぶらなきゃあーだ、こーだ」的な

たぬ子
たぬ子

コロナの「自粛警察」と同じね

以前書いたヘルメットの記事

でね、当時こんな記事を書いたこともあったので紹介します

・・・・↓ ↓・・・・

ヘルメットはかぶる かぶらないは個人の自由

やってる事が危険だと思ったらかぶればいいし・・・

「ヘルメットをかぶれ」ってマウント取る人って、ネット上でも現実の世界にもいるよね

他人に押し付ける必要はない

・・・・

ここで一つの例として

自転車もヘルメットかぶってる人多いよね

でもさ、ママチャリ乗ってる奥さんでヘルメットかぶってる人あまり見かけない

そう、奥さんがヘルメットかぶろうが かぶるまいがどっちでもいいじゃん

それをマウント取って人様の奥さんにヘルメットをかぶらせようとする必要は全くないよね

他人がどのスタイルだろうが勝手だと思う

ヘルメットを否定してるのではなくて、スキーはこうしなければいけないって押し付ける人が嫌なんだよね

そーいうこと

・・・・↑ ↑・・・・

他人の事は気にしない

基礎スキー界はマウントする人が多いと思うんだけど、他人の事はどうでもいいんじゃない?

自粛警察もヘルメット警察も、あまりカッコいいもんじゃないからね

ま、自分は普段ヘルメットかぶらないんだけど、大会とかのルールで必要となればかぶるし、またリスクが高いスキーする時はかぶるんだけどね

ヘルメットよりプロテクター?!

でさ、転んだ時や何かにぶつかった時のリスクを考えるんだったらヘルメットは大事だよね

そう思う人はどんどんかぶれば良いと思います

同様、プロテクターも必要なんじゃないの?

こんなのどぉ?

脊椎の保護にもなるし、肩関節や肘も守ってくれるし

たぬ子
たぬ子

サイコーね~💛

ネコ吉
ネコ吉

ま、こんな事を自分が他人に押し付けたらマウンティングだよね

そんな事しないけど

もちろん必要と思う人は買えばいいし、必要でないと思えばいらないね

・・・・・

で、普段ヘルメットすら被らない自分ですが・・・・これが必要だと思ったので買っちゃいました

じゃ~ん

なぜ買ったかと言うと、近年ジャンプした時こんな着地をするから

ネコ吉
ネコ吉

うー、あばら骨やられたー

まとめ

何はともあれ、リスクがあると思ったら防護しましょう

ただ、他人に押し付けたりマウントする必要はありませんね

つーことで本日は「ヘルメットをあまり被らない人がプロテクター買った」話しでした

最後までご覧いただきありがとうございます

でわまた次回

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 赤メバル より:

    いつも為になる記事をありがとうございます。ニセ外人様の御意見に賛同です。自分が危ないと思えばヘルメットをかぶれば良いと思います。
    私は高速ターンやコブを楽しむ時はかぶります。コブでは、たまに前回りをするのでお世話になっております。
    プロテクターはバイクに乗るときは鎧のように全身を固めます。以前、小道路転回で横受け身をとりましたが体は掠り傷一つありませんでした。ヘルメットもプロテクターもつけていれば安心感が違いますね。
    ニセ外人様のヘルメット。カッコイイですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      赤メバルさんこんにちは

      スキーだけでなくバイクにも乗られるんですね(●^o^●)
      バイクの方は転ぶ確率は少ないですが、コケたら大怪我に繋がるのでヘルメットやプロテクターがあると安心ですよね~(*^。^*)
      あ、自分のヘルメットはスノボやフリースキーの人に人気みたいです

タイトルとURLをコピーしました