今週末OPEN予定のスキー場は・・・

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

そろそろ12月になろうとしてますが、イマイチ冷え込まないですね

たぬ子
たぬ子

暖かいわ

昨日は全国的に大雨が降ったし、各スキー場はどうなってるのか何度もライブカメラで確認しちゃった

つーことで、本日は今週末オープン予定のいくつかのスキー場の話題をお届けします

今週末OPEN予定のスキー場

鹿沢

まずは群馬県鹿沢スキー場

朝、SNSでお知らせがありました

【オープン延期のお知らせ】
11月26日(土)にオープンを予定しておりましたが、連日の雨と気温上昇の影響で降雪作業が進まず延期となりました。ゲレンデが出来次第のオープンとなりますので、日程が決まり次第SNS、ホームページ等でお知らせいたします。

ライブカメラを覗いてみると

昨日の大雨は鹿沢ですら雪にならなかったのですね

でも、鹿沢は冷え込めば一気に雪が付くので来週期待です

丸沼

群馬県丸沼スキー場も延期を発表されました

11月26日(土)のオープンを目指して準備をしていましたが、現在の状況から数日間で皆様にご満足いただけるようなコンディションをご提供できないと判断いたしましたので、オープンの延期をお知らせさせていただきます。

との事です

本日(11/24)朝9時

高峰(旧アサマ)

群馬県と長野県の境にある標高2000mの高峰マウンテンパークは昨日から気になってライブカメラを何回も見ちゃった

で・・・・なんと雪が積もってましたよ

昨日(11/23)午前中

 

そして午後

 

一夜明けて本日(11/24)朝

溶けちゃったかな?なんて思って見てみると

ネコ吉
ネコ吉

まだ、今後の情報は発表されていませんが気になる~

たぬ子
たぬ子

今日か明日には発表されるでしょうね

追伸

OPEN延期が発表されました

八千穂

最後に長野県八千穂高原スキー場

こちらは今週末ではなくて・・・・週末を外して11/28(月曜日)OPEN予定です

現在は(11/24朝の時点)

まだオープン可否の情報は発信されていませんが、こちらも標高が高く寒いところですのでもしかしたら・・・・

今後の天気

今後の天気を「tenki.jp」で見てみると

たぬ子
たぬ子

気になるわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月に入ってから冬本番の寒さに・・・・って書いてありました

ネコ吉
ネコ吉

期待ですよ

まとめ

昨年は雪がたっぷり降って、スキー・スノボファンにとって充実したシーズンとなりました

ネコ吉
ネコ吉

願わくば、今年も同じくらい降ってくれ~

何はともあれ、積雪が心配しなくてもよいシーズンになって欲しいです

 

つーことで、お時間となりましたのでこれにてお暇致します

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. いぬうえ より:

    各スキー場のオープン(延期)情報をありがとうございました。急な寒さに体調を崩さないように気をつけつつ、タイヤ履き替え、スキー用具整備・準備、万が一の雪道立ち往生対策などを万全にしたいと思います。それから、もちろん、SAJ教育本部 研修課題ハンドブックの読み込みもしないとだなという気持ちはいつも忘れてはいません。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      いぬうえさんこんばんは

      自分も数日前にスタッドレスに履き替えました(●^o^●)これでいつ雪が降っても大丈夫です
      そうそう、今年は研修会ハンドブックたるものが作られましたねー
      YouTubeにもUPされてたので、本日じっくり見ちゃいました(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました