熊の湯・丸沼・鹿沢・アサマ今日はどんな感じ?

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

本日も数あるサイトの中から、当ブログへお立ち寄りくださいましてありがとうございます

いつも来てくれる人には高級ディナーでも奢りたいですが・・・・気持ちだけ受け取ってください

つーことで、本日のブログはじめます

近日OPENスキー場、今日はどんな感じ

熊の湯

今朝、SNSを見ると熊の湯スキー場からお知らせがありました

【2023-22オープン延期のお知らせ】ということで、明日(11/19土)にOPEN予定でしたが延期するとのことです

今朝配信されたYouTubeを確認したらやっぱり思ったような造雪ができなかったようですね

熊の湯スキー場の営業努力と、お客さん目線で色んな情報を発信してくれるのは嬉しい限りです

延期とはなりましたが、オープンはすぐソコでしょうね

・・・・

続いて、来週末OPENするスキー場をいくつか覗いてみました

丸沼

まずは丸沼スキー場

スキーヤーにもボーダーにも、そして登山客にも大人気の丸沼

OPEN予定は来週末の11/26(土)です

こちらのスキー場は降雪機に加え、天然雪も豊富なのでゴールデンウィークまで滑れちゃうんだよね

人気のバイオレットコースのライブカメラを覗いてみると

11/18 朝8時の時点です

ゲレンデ上部に2~3ヵ所白い部分が見えますが、まだ雪は殆ど無さそうです

天然雪も期待できるので目が離せません

鹿沢

関東近郊でOPENが早いスキー場の一つで忘れてはいけないのが鹿沢スキー場です

現在はこんな感じ

まだ草原ですが、こちらのスキー場の凄い所は、寒い日が2日も続けばあっという間にOPENさせちゃうんです

たぬ子
たぬ子

マジびっくりよ

レーサーにも基礎ラーにも人気のスキー場のOPENは来週末叶うのか

高峰

今シーズンから、アサマ2000から「高峰マウンテンパーク」に名称を変えた、上級者率が超~高いスキー場です

こちらもOPEN予定は来週末(11/26土)です

現在はこんな感じ

朝9時前のダイビング(上級)コースです

ただ、ライブカメラではダイビングコースしか確認できなかったのですが・・・・

今シーズンこちらのコースは12/10からで、来週は隣のセントラルと手前のビギナーコースがOPEN予定なんだよね

たぬ子
たぬ子

例年とは違うのね

さて今年はどんな感じのシーズン始めがおくれるかな

まとめ

チョット前の天気予報では12月くらいまで平年より気温が低いと予想されてました

そんな中、昨日発表された予報を見てみると

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃー

たぬ子
たぬ子

平均気温が高くなってるじゃないですか?話が違うわー

ネコ吉
ネコ吉

この時期大事なのは”寒さ”なのに

クソー

今後どうなるか?ソワソワする1週間を過ごしそうです

 

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました