恐怖に打ち勝った少女の話し

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

今朝はあちこちのスキー場から初冠雪の便りが届きました

たぬ子
たぬ子

そろそろ天然雪がモリモリ積もって欲しいですね

つーことで本日のブログはじめます

恐怖に打ち勝った少女の話し

11/14(月)はいつものようにトランポリン施設でオフトレしてきました

ネコ吉
ネコ吉

シーズンに入ったら中々行けないので、今のうちにしっかり飛び跳ねとかないとね

うおりゃー

たぬ子
たぬ子

ここの施設はスポンジプールがあったり、子供でも楽しめる遊具がいっぱいあるのでファミリーにも人気のスポットです

そんな中、この日は月曜日ですが、近くの小学校が休みだったのか?多くの家族連れで賑わってたんです

ネコ吉
ネコ吉

すると、一人の女の子に目が止まりました

この子は何組かの家族と来られたようです

他のお友達は上手にジャンプするのですが、その子は初めてなのか、上手にジャンプできません

そんな矢先にお友達が高い所からスポンジプールに飛び降りる遊びをはじめたんだ

低い台からだんだん高い台からジャンプ

一番高い赤いジャンプ台は約2mあります

いくら着地にスポンジがあるといえども、小さな子供にとって恐怖です

何度も何度も飛ぼうとするのですが、躊躇してしまいます

ネコ吉
ネコ吉

「もしかしたら怪我をするかもしれない」「痛い思いをするかもしれない」そういった思いが頭をよぎるので一歩が踏み出せないのです

お父さん、お母さんがカウントダウンの掛け声を掛けてあげます

「5・4・3・2・1・・・」

カラダは跳ぼうとしてるんだけど、結局後ずさりしちゃいました

ネコ吉
ネコ吉

この気持ちは痛いほど分かるよ

2mくらい簡単でしょ・・・・って思うかもしれませんが、大人にとってはプールの競技用ジャンプ台に匹敵するのかもしれませんね

そしてついに

5回も6回も、飛ぼうとしては諦めてたのですが、ついにその時が

えいっー

お父さん・お母さんも大喜び

ネコ吉
ネコ吉

自分もしかと見届けちゃったよ

その後は、何度も挑戦してた

途中、顔から落ちて泣いてた時もあったけど、恐怖心に打ち勝って挑戦した姿は感動だったね

まとめ

野球にしてもサッカーにしても、「上手いな!」って思える人って、飛びついたり滑りこんだりできます

ネコ吉
ネコ吉

レジャーでやってる人との違いとして、そういった境界線が存在する

もちろんスキーでもそう

技術論ではどうすることもできない「恐怖心の克服」がスキー上達のカギを握ってるのは確かだと・・・・自分は思うところです

 

あー、気が付けばこんな時間となってました

最後までご覧いただきありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました