戸隠・・・(蕎麦)とオフトレの巻

ski

落ち葉散りしく時節、皆様方におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

ネコ吉
ネコ吉

うちの近所には大きな広葉樹が何本かあるんですけど、この時期大量の落ち葉で色鮮やかなジュータンが地面に広がってます

たぬ子
たぬ子

秋ですね~

つーことで、本日のブログはじめます

戸隠(蕎麦)とオフトレの巻

さて先日の神田スキー祭りの戸隠スキー場のブースでガラポンを引いたところ「戸隠蕎麦」が当たりました

たぬ子
たぬ子

ちなみにチケットは買ったのよね

ネコ吉
ネコ吉

乾麺も結構美味しいんだよね

つーことで、ニセ外人シェフが料理しました

じゃ~ん

茹でただけ

 

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに茶色いのはゴミじゃありません

天ぷらです

たぬ子
たぬ子

本当の戸隠で食べたら結構なお値段するわね

やっぱ戸隠蕎麦は美味しいねー

茹で加減も完璧でした

これで今シーズンは戸隠の急斜面は攻略できたも同然です

トランポリン

前回記事にしました「津久井湖ハイキング」の翌日(11/7)も休みだったのでオフトレしてきましたよ

ネコ吉
ネコ吉

じゃーん、トランポリンです

今シーズンもコブをいっぱい滑って、ジャンプ台があったら跳べるようにトレーニングしておかなくっちゃ

以前に比べてトランポリンにはだいぶ慣れたんだけど・・・・

やっぱり、高く跳んだり複雑な技をやろうと思うと恐怖心が先行しちゃうんだよね

雪上でもジャンプをする時って、結構ビビってるので、もう少しcoolに飛べるようにトランポリンでしっかり鍛えておかなくっちゃって思ってる

うおりゃー

ネコ吉
ネコ吉

タックバックは若干サマになってきた

今日はいつもより高さを重視して練習ができました

まとめ

スキーを初めて、”ん十年”

ネコ吉
ネコ吉

一緒に滑ってた仲間の多くが、スキーへのモチベーションがだいぶ下がったように感じます

そう、技術選に出るのを辞めたり、プライズ挑戦を諦めたり、本気でスキーの練習なんてしなくなっちゃったなー

ただ不思議な事に自分は昔も今も、スキーへのモチベーションが全く変わってないんだよね

「上手くなりたい」「カッコ良く滑りたい」って思いは変わってないどころか、今の方が方が強いかも

なんてったって、バックフリップやろうなんて昔は思わなかったからね

オフシーズンはそこそこオフトレもやったし、これからの雪上も存分に練習したいと思います

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ、ガシガシ練習することが楽しいからね

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました