イカ釣りの旅・・・

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

本日もご来店いただきありがとうございます

さっそくですが本日のブログスタートです

イカ釣りの旅

さて、「一生幸せになりたかったら釣りを覚えろ」なーんてことわざもあるように、釣りは人を幸せにする至福の趣味です

ネコ吉
ネコ吉

自分も釣りは時々やってるのですがバスやニジマス等、淡水専門なんだよね

そんな中、ちょっと気になってたものがあって・・・・

それはイカ釣り

海釣りは全くといってやった事がないのですが、なんとなんと、一昨日(10/16)初のイカ釣りに挑戦してきましたので記事にします

まずは準備から

向かった先は静岡県の伊豆半島

イカを釣るためにはエギと呼ばれるルアーが必要という事でダイソーで買った

たぬ子
たぬ子

これでイカがバコバコ釣れるんだね

でね、自分の憧れは釣ったイカをその場で食べる

つーことで、これも持参

ネコ吉
ネコ吉

醤油も持って行かなくっちゃね

たぬ子
たぬ子

クーラーボックスも持ったのよね💛

準備は万端なんだけど、ひとつ気になることがある

それは果たしてド素人が釣ることができるのか?

そこで助けを求めたのがこちらの方

じゃ~ん

ネコ吉
ネコ吉

イカプロ師匠です~

イカプロ師匠はスキー界でも活躍されてる有名スキーヤーです

今回はなんと一緒に釣りをして頂いちゃいました

ちなみにイカは夜に釣れるという事

ただ、イカは夜に活性が良くなっても、ニセ外人自体は活性が悪くなる為、師匠に無理を言って昼だけの釣行をお願いした

釣り方はもちろんの事、色んなポイントに連れて行ってもらっちゃって、感謝感激だよー

ネコ吉
ネコ吉

景色もサイコー💛

はたして釣果は

ちなみに自分のタックルは「バス釣り用」です

竿は若干短いのでルアーの飛距離はあまり飛ばないのですが、イカ釣りはメチャ面白い

・・・・あっという間にお昼・・・・

午前中は残念ながらノーヒットノーラン

とりあえずお昼ご飯食べてエネルギーを補給します

さあ、午後も頑張りますよ

なんか釣れる気がする

釣れる気はしたのですが・・・・・

午後3時自分はここで納竿

残念ながらイカを見る事はありませんでした

ただ無人販売で「みかん」は買った

ちなみに師匠はその後、5匹も釣ったとの事

ネコ吉
ネコ吉

いいな~

まとめ

今回は残念ながら釣れませんでしたけど、伊豆の綺麗な景色を見ながらイカ釣りができて一日を満喫させて頂きました

そろそろシーズンインで忙しくなる前に、とっても良いリフレッシュができたよー

ネコ吉
ネコ吉

イカプロ師匠、大変お世話になりました

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございます

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 長元坊 より:

    ニセ外人さんこんにちわ。
    イカは好きでも嫌いでもありませんが、イカの肝の塩浸けは超大好きです。
    地元(といっても車で30分)の寿司屋の裏メニューにあり、いつも頼んでます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      長元坊さんこんばんは

      「イカの肝の塩漬け」食べてみたいです( ^ω^ )
      イカは塩辛やフライ、イカリングなど色んな調理法があるので大好きです(^。^)
      次回はなんとしても釣り上げねば(≧∀≦)

  2. tamtam より:

    イカ釣りおつかれさまです(*^-^)ノ
    自分も昔エギングロッドを買い何度かやりましたが、アオリはほんの数杯しか釣れませんでしたw。。
    今は船でのスルメイカ・ヤリイカがメインです。
    伊豆は海が綺麗なので癒やされますねー

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      色んな釣りをされてるtamtamさんは、やはりイカ釣りも経験されているのですね(●^o^●)
      そうそう、周りのイカ釣り師を見ても「エギングロッド」を使って華麗に煽りを入れて誘ってました
      バスロッドでは中々できない技です(*^。^*)
      伊豆の海は想像してたより遥かに透明度が高かったです

タイトルとURLをコピーしました