「今シーズンのアサマ2000」の巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

アニョハセヨ

たぬ子
たぬ子

あら、あにょはせよ

つーことで、さっそくですが本日のブログはじめます

今シーズンのアサマ2000

さて、シーズン初めから急斜面が練習できるスキー場として大人気のアサマ2000スキー場ですが、今年の夏に名称が変わったんだよね

ぴんこ
ぴんこ

そう、「高峰マウンテンパーク」ね

たしかに浅間山からはチョット離れてるし、高峰山や高峰高原に位置するからこっちの方が良かったんだろうね

東京ディズニーランドが本来の所在地の”千葉ディズニーランド”に名称を変えるようなものかな

スキー上級者に人気

冒頭でも書いたようにこちらのスキー場は、毎年11月の勤労感謝の日辺りにオープンして、なお且つメインゲレンデの中級者面が滑れるのでプライズや技術選を目指してるような上級者に大人気のスキー場です

ネコ吉
ネコ吉

またカチカチの人工雪なので整地種目を練習するにはもってこい

そんな高峰マウンテンパークの2023シーズンの予定が公表されましたのでこちらのブログでも紹介したいと思います

まずはマップ

たぬ子
たぬ子

一昨年までゲレンデ名は、ステージ1とかステージ2と呼ばれてましたが昨年度からダイビングとかセントラルという名称に変わったのよね

気になるオープン予定は11月26日です

で、事細かにゲレンデのオープン日が発表されてました

毎年早々にオープンするメインゲレンデのダイビングは12/10~という予定みたい

たぬ子
たぬ子

いつもシーズン早々から急斜面が練習できたけど、今年はチョット遅いのね

でね、ふと思った事があるんだ

それは、毎年この急斜面が半分くらいの幅で、なお且つ大混雑するのよ

衝突事故も多いんだ

なのでこちらのゲレンデのオープンはズラしたのかな?って思ったんだ

ネコ吉
ネコ吉

深読みし過ぎかな?

リフト料金

2023シーズンのリフト料金はこちら

自分は毎年早割の5枚セットのリフト券を買ってるんだけど・・・・

今シーズンはこのようになってました

  • 早割リフト1日券 3枚セット 9,900円 (@3,300円)
  • 早割リフト1日券 5枚セット 15,000円 (@3,000円)
たぬ子
たぬ子

3枚セットが新たに加わったのね

また超早割シーズン券は大人(中学生~シニア)35,000円、子供(小学生)15,000円です

こちらは10月1日~10月31日までの販売

まとめ

アサマ2000から高峰マウンテンパークに変わり、早割リフト料金や営業体系もチョット変わりましたが、今後も変わらず滑りに行きたいと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ、あの斜度と大理石のような固いバーンが練習になるんだよねー

今シーズンはなんか上手くなりそうな予感がする

たぬ子
たぬ子

たぶん気のせいよ

つーことでそろそろお時間となりましたので本日のブログはおしまいです

それじゃまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ガンバ より:

    ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。

    昨年と違いいろいろとバージョンアップしてますね!
    シニアに対してちょっと厳しくなっているような気もしますが…
    営業日も延長になっているので諸々考えるとOK~ですね!
    「イケメンパートナー」とまた楽しく練習に励みたいと思いま~す(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      アサマはホテルも新設されたし色々変わっていきますよね(●^o^●)
      あ、今年もアサマのシー券予定ですね(*^。^*)イケメンパートナーさんと一緒だったら楽しい事間違いなし
      自分は早割でちょくちょく行きますので、その時はよろぴくお願いします(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました