オフトレ「チャレンジャーはボコボコにやっつけられる」の巻

ski

こんにちは

秋の七草に心和む季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

たぬ子
たぬ子

わたしは元気よ

つーことで本日のブログはじめます

チャレンジャーはボコボコ

今朝はカラダ中がメチャ痛くって、起きるのに難儀しました

ネコ吉
ネコ吉

そう、昨日(9/11日)は西武園ゆうえんちにオフトレに行って、やっつけられてきたんだよね

つーことで今日はそんなお話しです

9月11日(日曜日)朝、西武園ゆうえんちウォータージャンプ施設に到着です

爽やかに晴れたので、気持ちよくオフトレができそーですよ

先日まで使えなかったトランポリンもリニューアルして復活

たぬ子
たぬ子

マットが交換されてました

準備運動もそこそこに、さっそく滑り(飛び)ます

うおりゃー

ストレート系は結構安定感が出てきたかな

プールの水もそんなに冷たくないので、休憩なくガシガシ練習できちゃいます

恐怖の3D技

さて今頑張って練習してるのが縦回転と横回転がミックスした3D技です

実はね、ウォータージャンプを始めた2年目には既に挑戦してヘタながらもできてたんだけど・・・・あれから6~7年経った現在も未熟度は変わらず・・・・

ネコ吉
ネコ吉

常に命がけの一か八かを繰り返してます

たぬ子
たぬ子

キャー

ちゃんと回り切れば足から着地してカラダを痛める事はないのですが、自分にそんなテクニックはありません

結果こんなカッコで落ちまくります

どっぼ~ん

ネコ吉
ネコ吉

水面が固いのよ~

軽トラックにぶつかったくらい痛い

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、軽トラにぶつかった事あるの?

ネコ吉
ネコ吉

一度ひかれた事あるからわかる

防護アイテムは必須

ウォータージャンプを跳ぶ時は常にマウスピースと鼻栓をしてます

結構歯をくいしばるし、鼻の中に水が入って頭がキーンってなる時も多いからね

そして、3Dを練習する時に欠かせないのがこれ

お腹と背中を保護する「自作脊椎&内臓保護マット」

スキー場でバックフリップする時に使ったやつね

なんせ以前、ウォータージャンプで腹から落ちて肝臓内出血起こして病院送りになったからね

ネコ吉
ネコ吉

これなしでは怖くて3Dができないカラダになってるのよ

まとめ

何はともあれ、色々防御しながらウォータージャンプの練習をしています

ネコ吉
ネコ吉

カラダはボコボコに打ちのめされますが、その分ヤリガイは十二分にあるんだよね

自分はチャレンジャーなんだから、今上手くなってる必要は全くないんだ

でも、その内きっと完成させてみせます

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 赤メバル より:

    またまた、おじゃまします。
    研究心と努力は嘘をつかない。と思います。雪上でそしてモーグルバーンでのバックフリップをやってのけたのですから。
    3dもいつかその日が来ると思います。
    その頑張りをこのジジーも頂いています。来シーズンも頑張るぞ!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      赤メバルさんこんにちは

      最高の賛辞をありがとうございます(●^o^●)
      「3D」はYouTubeとかでイメージはぱっちしなのですが、現実は厳しく迷走しております(≧▽≦)
      ただ、このままだとカッコ悪いし、ブログも落ちがつかないのでできるまで頑張ります~(●^o^●)今後もよろしくお願いします

  2. alien より:

    例の自作プロテクターはウォータージャンプでも使われているんですね!?(;^ω^)b
    乾きにくそうですが(^▽^;)背に腹は代えられぬ…じゃなく内蔵に代えられぬ…か!?
    3Dは想像しただけでも難しそうですが…ニセ外人さんなら雪上でやりそう(^▽^;)
    自分も今シーズンこそ何かエアトリック修得したいなぁ(。-`ω-)ウーム

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、自作プロテクターは水分をたっぷり吸うので乾きにくいんですよ(≧▽≦)乾燥するのに3日かかります
      でもこれがないと命に関わりそうなので手放せません(*^。^*)
      なかなかできない3Dですが、できないから楽しいのかもしれません(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました