話しに詰まったら「1級何回受けた?」って聞く

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

はろはろ

ふと気づけば9月も中旬じゃないですか

あまりに時間が経つのが早過ぎて、最近の記憶がないんだよね

たぬ子
たぬ子

それは何かの病気カモ

つーことで、本日のブログ開店です

話しに詰まった時に質問する言葉

さて昨日、ネットニュースを見ていたら「気まずい時に場をつなぐ術」というタイトルを発見

そこには、タレントの若槻千夏さんが納得の言葉を述べていました

それは・・・・

話に詰まったら言うのが、「千と千尋の神隠し何回観た?」って聞くとのことです

たぬ子
たぬ子

気まずい空気を打破するそうよ

若槻さん曰く・・・「私9回観たんです。9回観た自信があるから10分いけるんです」と主張。観たことがない相手も「逆になんで9回観たのか、私に興味でちゃう」と、自分に興味を持ってもらえると解説した

ネコ吉
ネコ吉

なるほど~

こういった鉄板の会話術を持ってると、気まずい沈黙も少なくなるね

スキーマニア同士で話に詰まったら

さてそんな中、スキーヤー同士で話に詰まったらを考えたところ、すぐに閃いた言葉があったんだ

それは・・・・

「1級何回受けた?」

スキーマニアだったら1級受けてる人は多いから、会話が盛り上がることは間違いなしでしょ~

ネコ吉
ネコ吉

尚且つ自分は、1級を11回、2級は10回、合計21回受験してるから濃い話しができるぜ

会話の内容は・・・・

なぜこんなに受けてしまったのか?から始まり・・・・

検定員が見る目なかったので、その悪口とか・・・

闇の組織の陰謀説とか・・・

まぁ、語らせたら一人で2時間は喋れそう

まとめ

人と話をしてると、たまに気まずい沈黙とかありますよね

たぬ子
たぬ子

あるある~

もしスキーマニア同士だったら「1級何回受けた?」って質問してみてください

気まずい雰囲気も一蹴り、弾む会話になること間違いなし

ぴんこ
ぴんこ

やってみよーっと

つーことで、本日は”話に詰まったら「1級何回受けた?」って聞いてみる”という話題でした

「くだらなーい」って思ったあなた!

そう、最後まで読んでしまったあなたの負けです

たぬ子
たぬ子

ちゃんとぽち凸してから帰ってね

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    自分も2級も1級も10回近く、テクでなんと11回と
    それはもう闇雲に受験回数を重ねてきました!
    2級、1級は何回か覚えてないので7回だったか10回だったか
    全く不明になってしまいました。もう怖くて思い出したくない・・
    とにかく要領は悪く、数だけは受けまくったと自負しております💦

    そんな自分が先週、テク目指そうかなぁ? ってスキー仲間で準指導員の方に
    戦歴を伺うと、30年レジャースキーだけしてて試しに受けたら
    「2級1級とも1回で受かった!」って話を聞いちゃいました・・
    準指もケガで離脱した翌年には受かってるので、受験は1回・・
    スキーセンスってある人にはあるんだなって、もう驚愕を隠せません。
    テクも1回で受かっちゃう可能性あるんだろうなぁ。

    それでは

    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんばんは

      あらー、AKさんも凄い苦労されて今に至ってるんですね(≧▽≦)でも現在はそれが充分に生かされた滑りですよね(●^o^●)
      昨年自分が夢に見た「AKさんのクラウン合格」もそろそろかなぁー(*^。^*)プレッシャー掛けてるわけではないですからね

  2. 大阪に飛んだK子 より:

    こんにちは、大阪に飛んだK子です。
    私も相当濃い話ができますよ。1級何回受験したか、、、数えられません。
    かつ1点足りなくて不合格も結構経験しています。
    しかも、「自然で楽な」時代の始まりから終わりまでカブっているので、思うところも多々あります。とはいえ、上手ければ合格していた訳ですから、そのせいにはできません。
    この手の話、タマに「1発合格」みたくマウントしてくる人がいますが、「すごいですねー」と聞き流しています.

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      大阪に飛んだK子さんこんばんは

      大阪の生活はいかがですか~(●^o^●)
      むむ、K子さんも1級ではだいぶ苦労されたんですね(≧▽≦)
      あーー、「自然で楽」が終始絡んでいたとは、それは大変でしたね(T_T)
      不合格になった分は返金してもらわないといけませんね(*^。^*)

  3. alien より:

    この話題は…!?(;^ω^)スキーヤーなら鉄板ネタになるんじゃないですか!?(笑)
    自分も3回目で合格しましたけど…クラブ主催のメチャ緩いヤツでしたけど(^▽^;)
    テクは10回目だから9回不合格になってますし…クラウンも栂池7回&アサマ2回…
    良い思い出になった回もあれば…スキー止めたろうかと思った回もありますゎ(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      基礎スキーヤーって殆どの人がバッジテストを経験してるので「1級何回受けた?」は盛り上がるネタだと思います(●^o^●)
      alienさんは3回だったのですね(๑•ᴗ•๑)自分もその位を予定してたのですが、気が付けば10回を超えちゃいましたよー(T_T)

タイトルとURLをコピーしました