今年注文したスキー板はオガサカ「以前は拒否反応」

ski
たぬ吉
たぬ吉

本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

ゆっくりご滞在くださいませ

つーことで、本日のブログはじめます

今年注文したスキー板

本日は今年注文したスキー板について記事にしたいと思います

たぬ子
たぬ子

で、何買ったの?

ネコ吉
ネコ吉

これでーす

オガサカの TC-SUっす

長さは165cm プレートはSRという重くて固いやつ 金具はマーカー

ネコ吉
ネコ吉

マーカーの金具は初っす

なぜオガサカのTC?

なぜこの板を買ったかと言うと・・・・

ネコ吉
ネコ吉

欲しかったから

たぬ子
たぬ子

何それー
もうチョット詳しく言いなさいよ

もともと自分はメーカーにこだわりがある訳ではなかったんだ

ノーマルスキー時代はロッシの4Sとか7Sを使ってた

たぬ子
たぬ子

流行ってたからね

カービング時代になってからはスクール所属のデモがアトミックだったので、真似してアトミックにしたり・・・

その後はフォルクル、ディナスター等々、こだわりは全くありませんでした

ただ・・・・

ネコ吉
ネコ吉

実はオガサカだけは嫌いだったのです

なぜならば、以前の記事でも書いたのですが・・・・地元スキークラブに移籍をした時にクラブの重鎮からある言葉を言われたんです

それは・・・・

おじさん
おじさん

重鎮:あなたはスキー板は何を使ってるの?

ネコ吉
ネコ吉

ニセ:アトミックです

おじさん
おじさん

ここのリーダー(将軍様)はオガサカを売ってるんだけど、オガサカを使いなさい

「アトミック履いてると上手くならない」って将軍様に言われるよ

あ、将軍様に高級酒も持っていく用に

なので、オガサカに拒否反応があったのです

そもそも、この重鎮とはこの時初めて会ったのですが、これが当時のこの地域のクラブのやり方だったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

自分の反骨心の原点ですからね

話しは戻って・・・・

ところが、オガサカっていいなって思ったきっかけは

スクールでオリジナル板をオガサカのケオッズで作ったんだ

ネコ吉
ネコ吉

自分も買ったんだけど、それがめちゃくちゃ良かったのよ~

それがきっかけで、オガサカ愛好家になったわけ

現在はTCシリーズファンです

大回り用・中回り用・小回り用と一通り買いましたけどどれも良いよー

まとめ

オガサカに乗り続ける他の理由として・・・・

以前他メーカーの板を履いてる時は、チューンナップに結構気を使ったんだよね

チューンナップの店によっても仕上がりに違いがあるので、合うところを見つけるのが大変だったんだ

ところが、オガサカの場合、買った時からしっかりチューンナップされてるので、それが凄く良いのよ

尚且つ、チューンナップをオガサカに出せば、TC小回りならTC小回り用に仕上げてくれるので、買った時と同じにしてくれる

さいごに・・・・

ネコ吉
ネコ吉

あの時にクラブの重鎮が変な事言わなければ、もっと早くオガサカ乗ってたのに・・・・クソー

なんて思う今日この頃です

つーことで気が付けばあっという間にこんな時間です

最後までお付き合いありがとうございました

それではまた次回

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ニセお兄さん より:

    ニセ外人さん、こんにちは。
    TC買いましたか!
    アタシもATOMIC,salomonを長年使ってきましたが今回始めて国産の小賀坂を注文しました。
    メタルの入ってない緩めの「ユルトラ」TRIUNのS(165)です。
    レースなんかやらないのにこんなの買ってどうなることやら・・・
    でも、スキーが出来上がってくるのって楽しみです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ニセお兄さんこんにちは

      わお、トライアン165Sを買われたんですね(●^o^●)いいですね~
      オガサカの良い所はしっかりチューンナップされてる状態で履けますので、買った時から快適に履けますよね(*^。^*)
      11月ころ手元に届くと思うのですが、待ち遠しいです(●^o^●)

  2. tamtam より:

    NEWモデル注文おめでとうございます(*^▽^*)
    私も今シーズンは十数年ぶりにオガサカです。ヤフオク購入の型落ちTCですがw
    昨シーズン試乗したら感触よかったので。
    楽しみ~

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      おー、tamtamさんもオガサカ派になってしまいましたね(●^o^●)
      少し前まで自分はアンチだったのですが、アンチを恥じるくらいファンになってしまいました(*^。^*)
      今年は小回り用を買ったので、来年は大回り買おうかな~って思ってます

タイトルとURLをコピーしました