オフトレ:飛んで跳ねて、ヒーローに憧れて!

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

ボーっとしてたら8月も後半になってたよ

月日が経つのがホント早く感じます

つーことで今日のブログがはじまるよ

8/21(日)オフトレ

8月21日(日曜日)トランポリン施設にオフトレに行ってきましたよ

いつもお世話になってる「ピークトゥピーク・ガレッジ」です

この日は薄曇りで日差しが無い分猛暑ではないのですが、湿度たっぷりなので良い汗がかけそうです

そりゃ~

 

ちょっと複雑なジャンプをするこーなります

↓ ↓

たぬ子
たぬ子

かわいそ

スキーのオフトレ

さて、基礎スキーを初めて長年経ちますが、オフトレは色々やったんだ

インライン、ジョギング、登山、サマースキー・・・・

ネコ吉
ネコ吉

もちろんスキーの為ね

登山は現在も趣味としてもやってるんだけど、他のオフトレはあまり長続きしなかったなぁ

そんな中、8年前にトランポリン&ウォータージャンプと出会い、今に至ってるって感じなんだ

子供の頃に憧れたヒーロー

さて、このブログを見てくれてる多くの男性が子供の頃にヒーローに憧れたと思う

ぴんこ
ぴんこ

カッコいいわ~💛

何よりヒーローは宙返りができるのです

多くの男の子が宙返りに憧れはあったものの、実際にできる子は極僅かだったんだよね

たぬ子
たぬ子

できる子はモテモテよぉ~💛

ネコ吉
ネコ吉

自分はもちろんできませんでした

歳を追うごとにそんな憧れは薄らいでいき、リスクを負うような危険なことにはチャレンジしないカラダになったのは誰も一緒じゃないのかな

あるきっかけ

そんな中、自分の心に火をつけたのが8年前の丸沼スキー場

たまたまあったポコジャン(小さなジャンプ台)を跳んだら転倒して胸を強打

あばら骨を負傷(ヒビが入った)

怪我した事に関しては別になんとも思ってないんだけど、ジャンプができなかったのが超~悔しかったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

クソー

正直な気持ちを言うと・・・・・スキーの先生をしてて、生徒さんから敬って見てもらってる一方、ジャンプ一つがまともにできない自分が情けなく思ったのは事実なんだ

その時に「ジャンプができるようになりたい」と本気で決意

ジャンプ練習の為に最初に訪れた施設は・・・

今から8年前、ジャンプ練習の為に最初に訪れたのがBMXのフルコースを完備する施設

ネコ吉
ネコ吉

これをオフトレにするのは正直無謀だとすぐに分かった

あまりに難しすぎたし、バックフリップは”あの世”に行く確立と同じくらいの難易度だったので続けるのを断念

その後ネットで検索したところ、この時はじめてスキージャンプ施設の存在を知った事でマットジャンプやウォータージャンプをやり始めました

同時にトランポリンもやりはじめたんだ

モーグルやフリースキーのジャンプは常にカッコいい~って思ってたし・・・・何より子供の頃に見たヒーローが脳裏に焼き付いてたからね

まとめ

先にも書いたんだけど、自分の子供時代、宙返りができる子ってホント少数だったのよ

やっぱ怖いし危険が伴うから・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

子供の頃諦めた夢を、まさか今スキーで挑戦してるとは

まだ初級者に毛が生えた感じなので、もう少し頑張ってみたいと思います

つーことで、そろそろお時間となりましたので本日のブログ閉店させて頂きます

それではごきげんよう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました