理想のスキー場像はこれだ!

ski
ぴんこ
ぴんこ

ハロー

連日猛暑日が続きましたが、今日は雨も降り幾分過ごしやすいですね

でも自分の理想の天気は・・・

ネコ吉
ネコ吉

最高気温22度ー最低気温18度 快晴無風、湿度少な目

たぬ子
たぬ子

そんな日はなかなか無いのよね

つーことで、本日のブログはじめます

理想のスキー場像

さて全国にはたくさんのスキー場がございます

人それぞれ、趣向にあったスキー場ってあると思うんですよね

もちろん自分にも、こんなスキー場があったら良いなって理想像はあります

今日はそんなお話しです

条件はこれだ

ではどんなスキー場が良いか箇条書きに挙げてみたいと思います

まずは全体像から

  • 家から近い
  • 交通の便が良い
  • 雪が豊富
  • あまり混み過ぎるのは嫌

続いて具体的なゲレンデ像はこれ

  • 斜度は25~30度くらいの一枚バーンが数か所ある
  • 斜面の長さは700m以上ある
  • コブコースは必須
  • 駐車場は目の前
  • ホテルレストハウスも目の前

イラストを描いてみた

加えて理想を言えば

  • リフト代 2000円
  • リフトは超高速(10m/1秒)
  • なぜかいつも空いている
  • なぜかいつも晴れている
たぬ子
たぬ子

究極の理想ね

まとめ

まぁ、ここまで完璧なスキー場はないけれど、自分が良く行くスキー場というのは、それらの条件がいくつか当てはまってるところです

来年も整地もコブもいっぱい楽しみたいと思います

ネコ吉
ネコ吉

追伸:実は今まで「シーズン券」って買ったことがなかったんだけど、2023年度はシー券で滑っちゃいます

たぬ子
たぬ子

えっ、ナニナニ

何があったの?

そのお話しはまた今度

 

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

今週もよい1週間を

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ま…まさか!?(;゚Д゚)例のヤツが当たったんですか!?メチャ羨ましい話では!?(;”∀”)
    理想のゲレンデは概ね同じ意見です(*^。^*)栂池がサンメドウズの距離だったらなぁ(笑)
    シーズン券10万でも買うかも(笑) あとはアサマに30度の斜面がもう一つあったらとか…
    ブランシュのスラロームコースとパノラマコースの間の森が無かったらとか(;^ω^A)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      あは、長野県共通のリフト券が当たったわけではないんです(*^。^*)これが当たってれば本当にラッキーなんですけどね

      そうそう、アサマやブランシュの固さは魅力的なので、それぞれもう一つ30度くらいの一枚バーンがあればいいのですけど・・・
      で、八王子くらいの近さだったら言う事なしです(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました