オフトレ:上達の何かを掴んだような・・・気がします

ski
うな吉
うな吉

アニョハセヨ

うな子
うな子

なますて

早速ですが本日のブログはじめます

西武園ゆうえんちでオフトレ

6/13(月)は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきました

この日は梅雨の晴れ間で日差しもあってウォータージャンプ日和

たぬ子
たぬ子

景色もサイコ~💛

月曜日なので人も少なく、準備運動としてトランポリンも充分に練習できました

ネコ吉
ネコ吉

ただ、いつもながらに弱気な跳びしかできないのが悔しい

伸身や3Dってホント難しいわ~

とりあえず、1時間みっちり跳びまくったぜ

リニューアルした台

この数日間で西武園ゆうえんちのジャンプ台が若干リニューアルしました

1番台と5番台のリップ近くのマットの張替えが行われたんだよね

こんな感じ

今までに比べてグリップするし、なお且つスピードも出る

ネコ吉
ネコ吉

これは跳びやすいです

調子に乗って思いっきり蹴ったらこんなに高く跳んだ

たぬ子
たぬ子

目が大きくなってるわよ

上達の何かを掴んだ!?

ネコ吉
ネコ吉

自分のウォータージャンプのレベルは・・・初級から中級くらいの間かなぁ

たぬ子
たぬ子

レベルは低いってことね

低いなりにも前向きで、次回に向けてどう練習しようか色々策を練ってます

冬のスキーでもそうなんですが、絵を描いてそれを元に練習します

ネコ吉
ネコ吉

今回の絵はこんな感じ

この絵が理想のまま終わることも多いのですが、今回は横回転で「あ、この感覚良いわ~」ってしっくり感があったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

なんせ、横回転が超苦手だったので・・・

こういう感覚って自分にはとっても嬉しく、「自分の技術論(指導者として)」+「自分の上達(受講者として)」がマッチしたのを感じました

たぬ子
たぬ子

これがあるから楽しいのよね💛

ジャンプに関してはほぼ独学でやってるので、「仮説が実際のジャンプにマッチしなかったり、自分の運動能力ではできなかったり」と試行錯誤を繰り返してるのですが、今回に限っては上達の何かを掴んだような気がします

たぬ子
たぬ子

マジか?

ネコ吉
ネコ吉

たぶん

まとめ

今シーズンのオフトレの目標はコーク7という縦回転と横回転がミックスした技です

ネコ吉
ネコ吉

上手い人から見れば容易い技でしょうけど、自分が何年やってもまともにできないジャンプです

これから秋までにYouTubeで研究したり、選手のジャンプを覗き見してイメージを作って・・・・

人生の中で、いつまでこんなチャレンジができるか分からないので、できる時に目いっぱい挑戦したいと思ってます

今日はおしまいです

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました