苺ドロボーとオフトレの話し

ski
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

アニョハセヨ

最近は暑い日があったり、寒い日があったり季節の変わり目って感じですね

暑いのは嫌いなので、そろそろ冬になってもらいたい今日この頃です

つーことで、本日のブログはじまります

苺ドロボーとオフトレ

さてニセ外人宅の裏には50坪?ほどの畑があります

家庭菜園として定番野菜をコツコツ作ってるんだ

そんな中、1年前に知人から「苺の苗」を4つ程もらったところ、細胞分裂のように増え今ではこんな感じになりました

じゃ~ん

そして、なんとなんと苺の赤ちゃんが100個くらい成り、ニセ外人に食べられるのを待つばかりとなったんだ

イメージ図

苺ドロボー

そんな最中、ある時「何かおかしい」事に気づいた

苺が大きく赤くなると・・・次の日は消えている

明日は食べれるだろう・・・・なんて思ってると・・・・ない

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、ドロボーじゃないの?

間違いなく、誰かに盗られてる

もしかしたら、隣のオジサンか?・・・・あの人ならやりかねない

ネコ吉
ネコ吉

ちっくしょー

真犯人

ところが、数日前に真犯人を見つけた

なんと・・・・コイツだー

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、犯人っぽいわー

まさか鳥だったとは・・・

捕まえたら焼き鳥にしてやる

ネコ吉
ネコ吉

オジサン、疑ってゴメンね

オフトレ

さて、5/16(月)は休みだったのですが、どのように過ごすか悩みました

  • 案1 かぐらでコブ特訓
  • 案2 今年初のウォータージャンプ
  • 案3 トランポリン
ネコ吉
ネコ吉

どーしよー

週末から悩んでたんだけど、この日は寒くて雨が降るという予報だったので

案1&案2は諦め、向かった先は

じゃーん

トランポリン施設に行ってきました

気温は低かったのですが、しっかり汗をかいてきましたよ

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ、トランポリンは効く~💛

まとめ

今週はスキーに行きませんでした

ネコ吉
ネコ吉

もしかしたら、これでシーズンOUTか?それとも来週「かぐらファイナル」に行くのか?・・・自分でも分かりません

何はともあれ、そろそろ夏シーズンですのでオフトレの方も間を開けずやって、2023シーズンに繋げたいと思ってます

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

本日は苺ドロボーとオフトレの話題をお届けしました

次回は・・・先日記事にした「家にあった小銭」をとうとう両替(札)しましたので、その結果をお届けします

お楽しみに~💛

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    せっかく育てたイチゴが鳥に食べられるってのはメチャ悔しいッスね!!(´・ω・`)
    案山子とかキラキラ風船とか…何か鳥除けされます?もしくは蚊帳で囲うとか??
    実家のサクランボも数年前からスズメのエサなんですけど(^_^;)難しい問題ッスね…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      1年かけて、我が子のように育てた苺が食い逃げられたのはショックです(≧▽≦)捕まえたら焼き鳥にするしかありません
      あ、サクランボの木があるなんてステキですね(*^。^*)ただ、こちらも鳥対策が大変そう(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました