5/8(日)かぐらスキー場はこんな感じ

ski
ネコ吉
ネコ吉

みんなー、元気?

元気な人も、元気じゃない人もいると思いますが、ゆっくりご覧くださいませ

つーことで本日のブログはじめます

かぐらスキー場

5/8(日)はかぐらスキー場に行ってきましたよー

GW最終日なので空いてるだろう・・・なんて思ったら、7時半の時点でゴンドラの列が駐車場の中央売店あたりまで続いてた

たぬ子
たぬ子

ひえ~

 

みつまたエリアは雪がだいぶ溶けちゃってた

なので、今日からみつまたは連絡用のみの営業だって

 

どうにかこうにかかぐらに到着です

ネコ吉
ネコ吉

いつ見てもこの景色はいいね~

 

時間が経つにつれてお客さんがどんどん増えます

ゴンドラ降り場はこんな感じ

 

ペアリフトはこんな感じ(もちろんクワッドリフトも激混みっす)

 

そんな中、本日のメイントレーニングはもちろんコレ

最近の記事でも書いてるように「縦に速く」を目指して練習します

しばらく滑ってると、県連の技術選仲間の釣りプロさん、〇野君、ニセB、春さんが楽しそうに滑ってるじゃないですか

ネコ吉
ネコ吉

仲間に入れてくれよ~

たぬ吉
たぬ吉

しょうがないな、入れてやるよ

どうにか仲間に入れてもらい、しばらく滑ってるとカトさん、H田さん、ナっちゃんがいるじゃないですか

ネコ吉
ネコ吉

ニセ外人も仲間に入れてくれよ~

たぬ吉
たぬ吉

仕方ないな、入れてやるよ

つーことで、一時は多くの仲間でコブ特訓をしました

 

いなくなっちゃった人もいるけど記念撮影

みんな技術選に挑戦してる人ばっかりで良い刺激を頂きました

ネコ吉
ネコ吉

ありがとね~

コブ人気

それにしてもかぐらのコブ人気はスゴイですね

スクールのレッスンも大盛況ですし、デモの方や有名な方のキャンプも至る所で行われてました

自分もそうですが「コブをカッコ良く滑りたい」って思ってる人は多く、何よりコブには大きな魅力があるんですよね

さいごに

今日も仲間のおかげでとっても良い練習ができました

今シーズンあと何回行けるかな~

ネコ吉
ネコ吉

コブが上手くなりたいんだよ~

いくら滑っても滑り足りないって感じです

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    日曜かぐらに行かれたんですね!?(゚∀゚) しっかし凄いお客さんの数ですね(;^ω^A)
    かぐらの営業は気合い入ってますもんね…日陰に貯めこんだ雪でテコ入れしたり…
    ガーラは成すがままで…最終日ペアリフトのコースがクローズしました(´・ω・`)
    自分はシーズンアウトしましたが…かぐらならまだまだ滑れそうですね♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      かぐらはまだ雪の量もたっぷりあるので、多くのお客さんで賑わってました(●^o^●)
      今年度は5/22まで営業するみたいですが、余裕でしょうね(*^。^*)
      ただやっぱり黄砂?と思われる汚れが増えてきたので、帰り道の緩斜面はゴンドラを使って下山しましたよ(๑•ᴗ•๑)

タイトルとURLをコピーしました