ショック(≧▽≦)「ゴーグルが力尽きそう」の巻

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

はろはろ

そろそろGWですが、お出かけの計画は立てられましたか?

コロナ禍になって3年目のGWですが、いくらか自由が利くようになったよね

2年前は初めての緊急事態宣言さなかで日本中がピリピリモードだったし・・・

ま、今年も気を緩めず感染対策はしっかりしなくちゃね

閑話休題

ゴーグルが力尽きそう(T_T)

たぬ子
たぬ子

さてたぬ吉さん、スキー用具で一番大事なものって何ですか?

たぬ吉
たぬ吉

それはスキー板だよ

たぬ子
たぬ子

ブブー、

ありきたりの答えなんていらないのよ

ゴーグルでしょ

たぬ吉
たぬ吉

あ、スイマセン

つーことで本日はゴーグルの話題です

ネコ吉
ネコ吉

自分はスミスのi/oxというゴーグルを使ってます

これね

現在は春なので透過率の低い黒いレンズを付けてますが、他にもミラーやクリアなど替えレンズもあって、簡単に付け替えられとっても便利なんだ

でもね、もう何年も使ってるので経年劣化が起きている

それがモロ現れたのがバンドの部分

ゴムが伸びたのよ~

たぬ子
たぬ子

パンツとゴーグルのゴムが伸びたのはみっともないわよ

たぬ子の言う通り買い替えなくっちゃ

シーズンも終わりなので、とりあえず秋までに何を買うか候補を決めておかねば

スミス

第1候補は、やっぱスミスかな

ネットで見ると、4D MAGってのが良いみたい

しかーし、お値段がびっくりなんですけど

 

ネコ吉
ネコ吉

こんな高級品もありました

これ欲しいけど、58,300円は無理そう

スミスは他にも色んなタイプがあるので第一候補としてピックアップです

第2候補

第2候補として考えてるのが、王道スワンズ

スワンズだったら性能的に間違いないだろう

何しろ、この曇り止め機能がチョー使えるんだよね

 

ネコ吉
ネコ吉

スミスよりリーズナブルかな

ファッション性はスミスの方がいいけど、機能性はやっぱスワンズかな

まとめ

ゴーグルって機能性は元よりファッション的にもこだわりたいよね

でも、最近のゴーグルって一昔前に比べて高価なものが多いです

機能・デザイン・お値段をじっくり検討の上で他のメーカーも含め秋までに購入したいと思ってます

たぬ子
たぬ子

選ぶのも楽しみね

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

皆さまよい週末をお過ごしください

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. shibaty より:

    こんにちは、ニセさん
    わかります、わかります。
    今シーズン私もゴーグルが・・・
    私の場合はスポンジが逝ってしまったんですけど。
    とりあえず、手元にある材料でなんとかしてしまいました。

    板とブーツ、少し経ってウェアの更新はするんですが、
    ゴーグル、グローブ、ゴーグル、ニット、ストックの更新時期がわからないんですよね。
    ダメになったらが更新時期になってしまいますが、なかなかダメにならずズルズル使ってしまいます。
    ニセさんはモノの更新時期はどんな感じで決めていますか??

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      shibatyさんこんにちは

      自分も全く同じでスキー・ブーツの更新時期は明確なのですが、ゴーグルやグローブ・ストックは曖昧なんです(●^o^●)
      ゴーグルはちょっとくらいゴムが伸びてもスポンジがちぎれても使えるので、変えるのももったいないし・・・
      でも今使ってるゴーグルは重症なので間違いなく買い換えます(●^o^●)グローブは3か所以上穴が開いたら換えます

  2. かめ より:

    私んところ実はシュレッド取扱所なんですよ🤣

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かめさんこんばんは

      あらー、SHREDを取り扱ってるのですね(●^o^●)
      もしその時があればご相談させてくださいませ
      今はどこのメーカーも性能&デザインが良くて迷っちゃいます(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました