スキー上達プロジェクト「2023年度オフトレ」

ski
たぬ吉
たぬ吉

本日もお忙しい中お越しくださいまして誠にありがとうございます

ポテトチップ(コンソメ味)でも食べながらゆっくりご覧ください

スキー上達プロジェクト「2023年度オフトレ」

2022年度も終わりに近づいてきました

たぬ子
たぬ子

あと何回スキーに行けるかな?

ぴんこ
ぴんこ

そろそろ来年度に向けてオフトレしなくっちゃね

つーことで4/18(月)はトランポリン施設に行ってきましたよ

じゃーん

実は先週も行ってきたんだけど、昨日(4/18)も行ってきたのでレポートします

トランポリンをはじめて今年で9年目です

トランポリンをオフトレとしてやってる理由はいくつかあるのですが、スキーの為、健康の為、動けるカラダ作りの為

ネコ吉
ネコ吉

WJのエアの為でもあるし

運動習慣にすることで健康維持に役立ってます

たぬ子
たぬ子

元気モリモリ 盛作ね

今年度オフの目標

実は昨年度ウォータージャンプで4つの技ができることを目標にしました

とりあえず、できたのはできたんだけど・・・・コーク720だけは超インチキ臭かったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

もちろんトランポリンでもウマくできなかったのよ

なので今年はリベンジ

トランポリンでもウォータージャンプでもちゃんとした「コーク7」ができることを目標とします

ブログに書いちゃえば、これまた真剣にオフトレするからね

※コーク7とは・・・斜めに2回転する技です(もしくは縦に1回転しながら横に1回転)

公言しちゃえば引っ込みがつかないので上達する説?

去年は先にも書いたけど4つのエアをWJでできることを目標にした

で、一昨年の目標は、①大会で賞状をもらう②雪上でバックフリップやる、もしできなかったらブログ辞めるって公言

どちらも本気でオフトレしたら実際のスキーで成果がでたんだよね

たぬ子
たぬ子

うん、成果がでたね💛

そう、ブログで目標を公言しちゃえば引っ込みがつかず練習します

ネコ吉
ネコ吉

今オフはとりあえず、トランポリンとWJでちゃんとした「コーク7」ができることなのですが、実際はそれを練習することによって運動能力が上がりスキーに役立つという計画です

さいごに・・・・

正直できるかどうか分かりませんが、スキーの為にしっかりとカラダを動かして2023年度が迎えられるようにしたいと思います

本日はスキー上達プロジェクト「2023年度オフトレ」の話題をお届けしました

 

つーことでそろそろお別れの時間です

最後までご覧いただきありがとうございます

今後もスキーレポート&オフトレの話題をバシバシお届けしますので、またお暇な時はご訪問ください

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました