4/17(日)かぐらはこんな感じ「春の強化合宿」編

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

早速ですが本日のブログはじめます

かぐらで合宿

4/17(日)はかぐらで県連の強化合宿に参加してきましたので記事にしたいと思います

ネコ吉
ネコ吉

今回はコブトレーニングですので、たるんだ滑りをしごいてもらってきます

監督・コーチどうぞよろぴくです

さて、今日はみつまたからロープウエイで上がっていきます

たぬ子
たぬ子

先週は田代側から上がったのよね

 

かぐらに到着~

たぬ子
たぬ子

天気もイイし、スキー日和だね

今年は雪が多くて無料休憩室もほぼ階段使わずに上がれます

 

1日中コブを滑る予定なのでまずはエネルギーを補給しておかなくっちゃね

元気ハツラツ、リポビタンデー

ネコ吉
ネコ吉

ぷは~、元気出た

 

かぐらには至る所にコブコースがあります

あっちもこっちも良いコブだらけ

 

山頂に一番近いこのコブは、ほんと良いトレーニングになりました

刺激たっぷりのコブトレ

今回も名監督&名コーチの元、たくさんシゴいてもらいましたよ

ネコ吉
ネコ吉

自分的にはコブに苦手意識はあまりなかったんだけど、やっぱ他の選手がウマ過ぎで、蚊帳の外感が・・・うううー

「遅い、ズレ多い」・・・いつも自分がNGとしてブログに書いてる事を、今回はしっぺ返しのように指摘されましたが、やる気だけは最後まで途絶えなかったですよ~

初バックカントリー

さて、コブトレーニング終了後、ツアーガイドもしてるコーチのもと、プチバックカントリーに行ってきたんだよね

ゲレンデしか滑らない自分にとっては未知との出会い

ネコ吉
ネコ吉

かぐらにこんな良い所があったんだ

 

そしてなんと・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ドローンで撮影してもらっちゃった~

一番後ろに写ってるのが自分です(影が長い)

これは写真だけど

はじめてのバックカントリーでしたけど、ハマる人の気持ちが分かりました

ネコ吉
ネコ吉

基礎板で滑ったんだけど、太目の板があればより楽しかったんだろうなー

まとめ

スキーを長くやってる事で、組織の中でも運営側として務めることが多くなりましたが、まだ選手として扱って頂いてます

この合宿は本来だったら全日本で活躍できる選手を育てるシステムだと思うのですが、そこに混ぜて頂き強化してもらえるのは感謝しかありません

たぬ子
たぬ子

ありがたい事ね💛

さいごに・・・・

これからも向上心と行動力全開でスキーに携わっていきたいと思います

 

本日のブログはおしまいです

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    強化合宿おつかれさまですー
    自分はガーラで滑っていたんですが最高の天気でしたよね(*^▽^*)
    しかし、ニセ外人さんが蚊帳の外だなんて…どんだけレベルが高いんでしょうか(^◇^;)
    あっ、ついにBCデビューッスね!
    かぐらは少しトラバースすれば入れるオフピステもあるようで楽しそうですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      いやはや、今回の選手層はSAJデモや全日本上位選手もいっぱいいて、ホント自分は蚊帳の外でした(*^。^*)
      でも自分としては見本がたくさんいて勉強になったんですけどね
      バックカントリー楽しかったですよ。あ、雪崩が至る所にあって立ち入り禁止区域もアチコチにありました(≧▽≦)

  2. alien より:

    ニセ外人さんがバックカントリーって…少し想像がつかないかも!?(笑)
    どちらかと言えばバックフリップとか(^^;)技術選やモーグルのイメージが強くて…
    風の音しかしない静寂を雪山で感じるって…自分も試してみたいものです(;^ω^)b
    クラウン取ったら…とか思ってますけど…いつになるのやら?(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      バックカントリーはたしかに楽しかったのですが、実際滑る場所に行くまでが大変でした(*^。^*)
      ゲレンデスキーに慣れてる自分にとっては、歩いたり漕いだりするのがチョット辛かった~(*^。^*)
      しかしながら、そういった運動もスキー技術を高めてくれるのかもしれませんね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました