3/27(日)尾瀬岩鞍で「選手合宿に参加させてもらった」の巻

ski

本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

最近花粉がモリモリ飛んでるよね

ネコ吉
ネコ吉

くしゃみが出始めると止まらないのよ

あー、おそろしや

つーことで本日のブログはじめます

尾瀬岩鞍スキー場で選手合宿

さて週末は、尾瀬岩鞍にて所属県連の選手合宿がありましたので行ってきましたー

岩鞍は超久しぶりなんですけど・・・たぶん5年ぶりくらい

今年も県デモに認定して頂いてこの様な合宿に参加できるのは嬉しく思います

ハングリーに高い技術の教えを請いたいと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

監督、コーチ宜しくお願いします

とりあえず気合を入れなくっちゃ

愛情ー、100本~

参加選手は十数名

SAJデモをはじめ全日本でも活躍された選手がたくさんいます

たぬ子
たぬ子

この環境で練習できちゃうなんて有難いね~

本日の尾瀬岩鞍はこんな感じ

前日は雨や風で荒れ模様だったみたいですが、日曜日はグッドコンディショニング

ま、この時期特有の春雪でしたが、それはそれで良い練習になりました

大回り小回り、そしてコブをしっかりトレーニングさせて頂きました

 

ネコ吉
ネコ吉

なんとこの写真はプロの「追い撮り屋」さんに動画を撮ってもらったんだ

機会があったら今度動画を載せますね

 

合宿参加する事への想い

自分がはじめて選手に認定頂いてから四半世紀が経ちました

現在は県デモという立場で一緒に練習させて頂いてますが、長い年月が経ち選手層はどんどん変わっていってます

当時一緒にやってた人はもちろん誰一人として残ってません

ネコ吉
ネコ吉

その時代に県連で1位だった人が今の監督なんだ

近年は自分が年長者でもちろん末席で・・・なので合宿に参加するのも躊躇う事も多かった

でも今回なんで出ようかと思ったかと言うと・・・やっぱさ、何事も挑戦した方が良いと思ったから

こんなご時世だし、人間いつ何があるか分からないじゃない

やれる時にやらなくっちゃ・・・そう思ったんだよね

さいごに

今回参加させて頂いて上位選手の上手さを痛感しました

SAJデモや全日本の決勝に残る人と同じ場所で同じ種目をトレーニングできたことは凄い収穫です

また監督からも色々アドバイスを頂いて感じたことがあります

ネコ吉
ネコ吉

それは・・・自分にはノビシロしかないということ

良い所がないので伸びる一方です(たぶん)

何はともあれチャレンジ精神にますます火が付きました

 

つーことで本日のブログは締めさせて頂きます

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ガンバ より:

    ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。

    全日本では県の若手選手は大健闘でしたね!\(^o^)/
    そんな方達と一緒にいられるとは「サスガです!」
    っと言うかニセ外人さんは私達同世代の「誇り」です!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      いやー、どうもありがとうございます(●^o^●)
      若手選手がメチャ上手くてすごい刺激をもらってきました(*^。^*)
      また監督からも色んなアドバイスをもらったのですが、その中で「上位選手はこうやって滑ってるんだ」というヒントを頂けたのは大収穫でした(●^o^●)

  2. 藤四郎 より:

    日曜日にプライズテストを受けました。
    今迄の滑りでは点数が伸びないのは判っていたので、滑り方を変えてみましたが、結果裏目に出てしまい、おまけにコブで転倒までやらかしてしまいました😭
    メンタルがズタズタのところ今回の
    名言“自分には良いところがないので伸びしろしか無い”
    ポジティブ思考をありがとうございました😊
    また、チャレンジ致します。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      藤四郎さんこんばんは

      プライズを受験されたのですね(●^o^●)昨今難易度が高くなってますが挑戦するってイイ事ですよね~
      そうそう、ネガティブに考えるとスキーがつまらなくなっちゃうので、「ノビシロしかない」と考えれば上達まっしぐらです(●^o^●)
      これからは春スキーの季節、お互い頑張りましょう(*^。^*)

  3. alien より:

    5年ぶりってことは…技選でご一緒して以来ですか?(゚∀゚)自分もあれきりですが…
    岩鞍は本当に良いスキー場なんですけどね(;^ω^)宿泊しないと駐車場が遠くて…
    選手合宿かぁ~(;´∀`)見渡す限り上手い人ばっかりだと切なくなりそうです(笑)
    確かに限界を感じるよりも…伸びしろしかないって考えた方が建設的ですね(;゚Д゚)b
    春はコブをシコタマ練習して…夏はカムイ御坂のハーフパイプでも行くかな??(^_^;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうです、そうです、技術選でご一緒した時以来でしたので本当に久しぶりでした(●^o^●)
      スキー場はとても良いのですが、駐車場とか諸々考えてしまうとつい足が遠のいてしまって・・・でもやっぱり滑り応え満載の良いスキー場ですね(*^。^*)
      合宿は超実りあるものでした(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました