3/21(月祝)アサマ技術選「幻の表彰?」の巻

ski
うな吉
うな吉

本日も当ブログへお越しくださいまして誠にありがとうございます

スキーシーズンも終盤戦、今年練習した成果を検定とか大会で試されてる方も多いと思います

自分もその内の一人です

この1週間で3つの大会に出場しました

戸狩技術選、サンメドウズ技術選、そしてこれから記事にしますアサマ技術選です

ネコ吉
ネコ吉

今回はとってもインパクトのある出来事がありましたので最後までじっくりご覧ください

たぬ子
たぬ子

途中で菓子食ってるヒマはないわよ

つーことで本日のブログはじめます

アサマ技術選

3/19(土)~21(月祝)3連休はサンメドウズ、八千穂を滑って、最終日はアサマの技術選に出場しました

参加者約200名

オープンクラスとシニアクラスに分かれてて、自分はシニアクラスに参戦です

ネコ吉
ネコ吉

本日の天候は晴れ、バーンも締まっててサイコーじゃないの~

たぬ子
たぬ子

こんな感じ~

種目は大回り、小回り、フリーの3種目

ジャッジは技術選で活躍されてる選手やデモ5人で、得点は電光掲示板に表示されます

たぬ子
たぬ子

5審3採よ

そしてDJのトークで盛り上げてくれます

参加者は技術選に出てる選手も多く何しろレベルが高い

さて自分もがんばって滑りましたよ

得点は上位の人からだいぶ離れた点数でしたが・・・・まぁ何回滑っても「この点数以上はでないだろうな」って感じです

たぬ子
たぬ子

とりあえずがんばったね

バーンがよかったので思い切って滑れたのはよかったです

デモの滑り

今回は所々でデモの滑りを見る事ができました

前走だったり、競技が終わった後のデモンストレーションだったりで

スピード、斬れ、圧、内傾角・・・・いやはや、スゴ過ぎ

ネコ吉
ネコ吉

あの異次元の滑りは感動だったな~

盗撮したので、当分寝る前に見ようっと

成績発表

競技が無事終了して閉会式です

ちなみに今回は約200人もいて、オープンクラスの人もシニアクラスの人も混ざって滑ってるので、クラス別の順位は全く分からない状況でした

ネコ吉
ネコ吉

ただ一つ言えるのは自分より得点の高い人はわんさかいるという事実です

総合順位は1/3に入れるかな?入れないかな?って感じでした

そして成績発表

女子のオープンクラス、シニアクラスの発表後、いよいよ男子シニアクラスの発表です

DJの人が3位、2位と発表し

第1位は・・・・・

ドコドコドコドコ・・・・(ドラムの鳴ってる音)

 

シニアクラス第1位は、ニセ外人選手です

マジっすか?

たぬ子
たぬ子

目がびっくりしてるわよ

賞状と豪華賞品の目録とsinanoの高級ストックを頂いちゃいました

でも・・・・何かおかしい雰囲気が会場内に漂ってたんだよね

幻の表彰台

会場がザワついてました

たぬ子
たぬ子

そう、表彰に間違いがあったそうです

関係者の方から「集計が間違ってました」というお話を頂きました

賞状と目録と高級ストックをお返しして・・・・アサマから帰路につきました

帰りの車中、仲間と話をしたんだけど、残念という気持ちよりなんかホッとした感じだったんだよね

一瞬だけですがいい夢を見させてもらった

ただ、本来名前を呼ばれる人が呼ばれなかったのは・・・

ホントの結果

夜自宅に帰ってから仲間から「おめでとう」って連絡を頂きました

リザルトが出たようです

なんと、自分の順位は変わらず・・・クラス30人中1位でした

いつものようにこのクラスは本当に僅差でした

ネコ吉
ネコ吉

もちろん自分より上手な方はいっぱいいますが、それを充分に分かった上で今回は喜びたいと思います💛

まとめ

ハプニングはありましたが、自分は運営側の時もあるので運営側の苦労はとってもよく分かります

これだけの大きな大会を開催して、多くの人を楽しませてくれたこの大会に感謝です

さいごに・・・・総合的には「もっと精進しなさいよ」という順位ですので、シーズン終盤ですがますますやる気がみなぎりました

ネコ吉
ネコ吉

基礎スキーもバックフリップもがんばるぞー

 

つーことで本日のブログはおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    200人も出場者がいて競技終了後1時間やそこらで集計して表彰するんだから運営も大変ですね。何よりそんな中でもクラス1位は流石という言葉しか出て来ません。おめでとうございます🎉
    自分は週末に腰を痛めてしまい、この3日間座ったり立ち上がったりもツライ状況でした。もう今シーズンはスキー行けないかもと思いつつも、治ったら4月はかぐらやGALAにコブ滑りに行きたいなー

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      やっぱり出場者も多いし大規模な大会なので色んな事が起こりますよね(*^。^*)色々ありましたがホント楽しい大会でした
      あ、腰痛ですか~(≧▽≦)この痛さ辛いですよね
      これからの季節はコブですから、早く治してガンガン滑りましょ~(●^o^●)

  2. aopapa より:

    ニセ外人さん、こんにちは

    優勝、おめでとうございます!
    ホント、幻にならなくて良かったですね~。
    誰か?ドーピング選手がいたかな?(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんにちは

      どうもありがとうございます(●^o^●)
      総合的にはあまりイイ点数ではなかったので「あれ?」って感じだったんですよね(*^。^*)尚且つ集計が間違ってたと聞いて「やはり」って感じになっちゃって
      何はともあれ色々ありましたが楽しかったです(*^。^*)

  3. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    戸狩に続き、アサマでも!
    優勝おめでとうございます。
    そろそろハンデが付けられますよ〜。

    お返したストックは、きっと金のストックになって
    返ってくる事でしょうw

    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんばんは

      サンメにアサマに大変お世話になりました(●^o^●)
      そしてどうもありがとうございます(*^。^*)
      ストックも金色になってれば使わないで飾っておきますよ~(●’ᴗ’●)あと目録として頂いた飲むヨーグルト12本セットは楽しみです~

  4. alien より:

    カテゴリー1位でも十分立派な成績だと思います(´・ω・`)ストック残念ですね…
    僕なら間違いなく間違いであることが分かりますので…ソッコー逃げますけど!?(笑)
    未だに戸狩温泉(のビンゴゲーム)で貰ったシュノーケルセットを超えられません(;^ω^A)
    いつかストックとかバッグとか貰えるように精進せねばッス(`・ω・´)ゞ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      いやはや、どうもありがとうございます(●^o^●)
      表彰で呼ばれた時はビックリでした。そして集計間違ってた知らせは・・・「やっぱり違ってたんだ」って思いでした(*^。^*)

      alienさんのシュノーケルセットはインパクト大でしたねー(*^。^*)たぶん最初で最後の賞品だと思います

  5. えのきど より:

    ニセ外人さん、相変わらず凄いですね〜。ぼくも頑張らないと

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      えのきどさんこんにちは

      コメントどうもありがとうございます(●^o^●)
      いやはや、シニアカテゴリーだったのでラッキーでした(*^。^*)
      まだまだ精進しろという点数でしたので頑張ります~

タイトルとURLをコピーしました