2/27(日)のアサマはこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

ボーっとしてたら2月も最終日となってました

コロナ禍になってからホントに月日が経つのが早いです

つーことで本日のブログはじまります

本日のasama2000スキー場

今月いっぱいまでコロナの影響で営業体制が縮小されているアサマスキー場ですが・・・

HPには2月中は一番人気のステージ2リフトが運休と書いてあったのですが、仲間から「土曜、日曜は動いてる」と情報をもらったので、2/27(日)に行ってきましたよ💛

ネコ吉
ネコ吉

動いてました~
今日は楽しみだぜ

朝はこんな感じ

いつものように気合を入れますよ

ファイト~、爆発

ネコ吉
ネコ吉

ぷは~、うめ~

そろそろ大正製薬からスポンサー契約の話しがあってもいいのにな・・・

目まぐるしく変わる天気

さて、滑り始めは曇りでしたが、次第に雪や風が強まり、あっという間に視界が悪くなりました

ゲレンデが真っ白でホントに見ずらい

天気予報のねーさんの話によるとお昼頃には回復するという事でとりあえず休憩を挟みながら回復を待ちました

雪も3~4センチくらい積もったのですが

しばらくすると・・・・

じゃ~ん、こんな感じ

それにしても目まぐるしく変わる天気でした

たぬ子
たぬ子

晴れて良かった💛

ちなみにセンターハウスに一番近いゲレンデ(アンテロープ)にはコブレーンが4つもできてましたよ

本日の練習

今日のメインは小回りの練習だったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

3月には草大会に出るのでしっかり練習しておかなくっちゃ

さて自分がイメージしてる小回りは・・・・

キレがあって、圧があって、板が左右に動いて、重心が低くて・・・・

あくまでも理想けど、それを一つ一つ意識して滑ってみました

ネコ吉
ネコ吉

小回りウマくなりて~

まとめ

シーズンも後半戦となってきました

これから春にかけていくつかの草大会に出場する予定です

たぬ子
たぬ子

もう申し込んじゃったのよね

去年は大会で賞状をもらう事を目標としました

ネコ吉
ネコ吉

そしてブログ企画として、もし賞状をもらえなかったらブログを辞めるなんて公言しちゃったんだよね

今年はそんな無謀な公言はしませんが、やっぱり目標は賞状をもらえることです

こういった目標を掲げることで、練習もするしモチベーションも上がります

まだまだ指導者として上級者を教えていけるように技術を探求したいと思います

 

あ、気づいたらこんな時間になってました

また次回お会いしましょ

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ブランシュだけかと思いましたが!?(;^ω^)アサマも悪天候だったんですね!!
    午後には良くなったんですけど…季節の変わり目だからかなぁ…春かぁ…
    スキーヤーにとっては嬉しくない時期です(´・ω・`)寒の戻りに期待せねば…
    大会やプライズの日だけでも気温が下がってくれればです(~_~;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      北アルプス方面は悪天候になる事は知ってたのですが、まさかアサマまで暴風雪になるとは(≧▽≦)
      これからの季節気温が上がり滑りずらいコンディションになりますよね(T_T)
      自分たちが行くときだけでいいので、冷え冷えの固いバーンを望みます(●^o^●)ムリかなぁ~

  2. はむ より:

    お疲れ様です!
    アサマにだれもいない、、と思って別へ行ってしまいましたが、
    いらしてたんですねー!
    どこも午前中は同じような天気だったようですね、、
    これから暖かくなるとガスとかも多くなりそうですね💦
    せめて視界が晴れてくれるコンディションであってほしいです( ;∀;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はむさんこんにちは

      アサマのHPによるとステージ2リフトが動かないとの事だったので躊躇ってたのですが、仲間からの情報で土曜日曜は動くという事で急遽滑りに行きました(●^o^●)
      10時くらいから暴風大雪でエライ目に合いましたが、休憩を挟みながらどうにか耐えました(*^。^*)
      どこのスキー場も同じだったのですね

  3. tamtam より:

    日曜日はアサマも荒れたんですね~
    栂池は朝からモサモサの雪降りで栂の森は吹雪、チャンピオンは重い膝パウ&ホワイトアウトとハードなコンディションでした(゜Д゜;)
    SNBさんらしき人を見かけましたが声はかけられずでした。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      うわー、先週は栂池で滑られてたんですね(●^o^●)
      北アルプス方面は一日中大荒れだったんじゃないですか(≧▽≦)やっぱりalienさん連れて行かなくっちゃ晴れませんね
      あ、SNBさんらしき人見かけたとは(●^o^●)たぶん本物だと思います

タイトルとURLをコピーしました