検定や技術選を目標にするの巻

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

雪国だけでなく日本全国寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ネコ吉
ネコ吉

自分は・・・・至って普通に過ごしております

つーことで本日のブログはじめます

検定や技術選を目標にするの巻

このブログをご覧いただいてる方にもプライズや技術選を目標とされてる方はたくさんいらっしゃると思います

もちろん自分もその一人です

つーことで、本日はそんなお話を記事にします

自分の検定歴・技術選歴をお話ししますと・・・・検定は2級~クラウン・指導者資格まで約30回受験しました

技術選は30年近く出場しています(現在進行形)

たぬ子
たぬ子

検定を受けるきっかけは?

まず級を取りたいと思ったきっかけは、スキーがブームで「級」を持ってるとカッコイイと思ったから

いわゆる当時の言葉で「ミーハー」だったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

1級持ってる人が「神」に思えた

技術選を挑戦するきっかけも当時仲間の多くが出場してたので流行りに乗ったって感じ

・・・・・・

あれから月日が経って取れるものは全部取れたし、全日本も行けたし、一区切りつけても良い年齢に達したんだけど・・・・

まだ技術選は出場してるし、草大会も多く出ています

「検定コラボ技術選」という大会にも出てる

なんでそんなに出てるのかって言うと・・・

色んな理由があるんだけど

ネコ吉
ネコ吉

一番は辞める理由がないから・・・かな?

やっぱり、こういった挑戦は楽しいです

そして出るからにはある程度成績を残したいって思いがあるのでいっぱい練習します

いっぱい練習すれば上手くなる・・・上手くならないにしても低下は抑えられると思ってる

技術がキープできれば指導者としてもまだやっていけるというメリットもあります

たぬ子
たぬ子

良いことづくめね

まとめ

ぴんこ
ぴんこ

このブログを見て頂いてる方の中にも検定や技術選に興味を持ってる方はたくさんいらっしゃると思います

検定や技術選って自分がどのくらいの技術か試せる「場」だと思うのです

スキーだけでなくどんな大会でもコンクールでも、合格したり上位に入るのは名誉です

たぬ子
たぬ子

うん、嬉しいことよね

その為にいっぱい練習したり努力をすると思うんだ

ただ結果が悪くたってそれはしょうがないと思ってる

それが今の実力なんだから

皆が皆、合格したり上位に入るわけではないからね

挑戦することに価値があると思うのです

つーことで、本日のブログは締めさせていただきます

 

本日は検定や技術選を目標にすることについて記事にしました

それではまた次回

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました