1/15(土)ブランシュで楽しいクラブ行事~

ski
うな吉
うな吉

ヤッホー

うな子
うな子

あら、やっほ~

つーことで、本日のブログはじめます

ブランシュたかやまでクラブ行事

1/15(土曜)ブランシュたかやまで今年度2回目のクラブ行事が行われました

自分は1年ぶりのブランシュです

ネコ吉
ネコ吉

男の子と女の子の絵が好きなんだよね~💛

 

今回集まってくれた仲間は25名

みんな~久しぶり~💛

3班に分かれてレベルアップ講習会を行います

 

さてこの日のブランシュは結構混んでたんだよね

一部貸し切りコースがあったので、メインバーンのスラロームコースは大賑わい

ゲレンデは混んではいましたがKK先生、KY先生のおかげで充実した楽しい講習会ができました

 

講習は2時半まで行い、その後有名ブロガーのalienさんにブランシュを案内してもらいました

山頂にあるスキー地蔵です

 

北アルプス方面も丸見え

ブランシュには数えるほどしか来た事がなかったので、この景色は初めて見たかも

 

楽しく記念撮影なんかもしちゃったりして

 

その場にいたクラブ員でトレーンなんかしちゃったりして

ネコ吉
ネコ吉

即席で行ったトレーンですが、ビデオで撮ったのを見たら結構キマってましたよ~

 

さて恒例の記念撮影です

みんな喜んでジャンプしちゃってます

たぬ子
たぬ子

またニセ外人がやらせたんでしょー

ネコ吉
ネコ吉

みんな~、こんなに喜んでくれてありがと~

まとめ

今年度2回目のクラブ行事は無事終了しました

今回もたくさんのクラブ員が集まって親睦を深めてくれたと思います

やっぱり「上手くなりたい」という同じ思いを持った仲間が集まるのは刺激があっていいですね~

自分は今は教える側なのですが、いつ皆に抜かれるか!?・・・・ヒヤヒヤしてる部分もあるのですが楽しみでもあるんです

なんてったって、みんな技術向上に努力をしてるからね

たぬ子
たぬ子

これからもみんなで向上心をもってスキーを楽しもーね

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後まで飛ばさずにご覧いただきありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. KBS より:

    ニセ外人先生、昨日はお世話になりました。レッスンが終わった時に娘が、「今日コブ3つ滑れたんだよ!」と報告してきてくれました。今までのレッスンでもコブがあったと思うのですが、先生達優しいからww 無理せず〜の言葉に甘えてスルーしてたはずなんです。あいにく3つ目で弾かれたそうですが今回は逃げずに挑戦した事が何より嬉しかった。コブが種目にあるという大きな壁にぶち当たり、検定からも遠ざかり1級を取るという目標を見失い、モチベーションが上がらなかった娘にとっては大きな一歩です!
    「かぐらがすんなり行ったから俺も行けるかな〜と思って」とコブに突っ込んだお父さんは一つ目で撃沈し、身の程をわきまえたようでしたww

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      KNBさんこんにちは

      ブランシュではお世話になりました(●^o^●)
      KGちゃんどんどん上手になってます(*^。^*)そうそうKY先生もお褒めの言葉を言われてましたよ
      昨年辺りから整地はカービングできるようになったしであと数年もすればクラブ員の先輩も抜いちゃうかも
      お父さんもそろそろコブ特訓しなくちゃですね~(●^o^●)

  2. ada より:

    ニセ外人さん、クラブ行事ではお世話になりました。やっぱりクラブの面々と一緒だと楽しいし刺激になりますね。
    週末に大会出場される皆さんの健闘を祈っております

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      クラブ行事ではお世話になりました( ^ω^ )
      そうそう、やっぱり同じ目的を持った仲間が集えば楽しいし、刺激がありますよね(^。^)

      技術選ですが日程の短縮が決まり1日のみの開催が決まりました

  3. tamtam より:

    大変お世話になりましたm(_ _)m
    動画撮影もいつも感謝です!
    自分より若い向上心バリバリの皆さんと滑るのは本当に刺激になります~
    県技選がんばってください。
    栂池でまたよろしくお願いします(^-^*)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      ブランシュではお世話になりました(●^o^●)
      クラブ員の皆が「上手くなりたい」という向上心があるので自分も刺激をもらってます(*^。^*)
      そうそう、技術選は「日曜日の予選のみ開催」になりました。中止にならなくて良かったです

      栂池で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(●^o^●)

  4. alien より:

    クラブ講習会お疲れ様でした&ありがとうございますm(。_。)m
    頭を突っ込み過ぎるクセの直し方&ひねり動作の再確認が大きな収穫でした♪(*´ω`)b
    皆様を山頂にごあんない出来てヨカタです(=゚ω゚)ノちゃんと富士山&アルプスも見えて♪
    ぶっつけ本番のトレーンも良い感じでしたね!? 今シーズンの総集編で使います(≧▽≦)
    今週末も宜しくお願いします:(;゙゚”ω゚”):すでに緊張しまくってます(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      土曜日は大変お世話になりました(●^o^●)
      ブランシュのツアーガイド楽しかったです(*^。^*)自分はまだブランシュへは10回も行ってないので見どころを知りませんでした
      景色もいいし、良い斜面もあるし最高でしたよ~
      週末はよろしくお願いします(๑•ᴗ•๑)

  5. hot より:

    こんばんは。
    ブランシュでは、ありがとうございました。
    教えていただいた、道具の性能を行かした滑り、カッコよく見える滑りを目指して、練習していきます。
    次回、トレインをすることがあったら、転倒して後続の方に迷惑をかけないよう、気を付けます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      ブランシュではお世話になりました(●^o^●)
      そうそう、トレーンでの転倒シーンはカメラがばっちり捉えちゃいましたね~(●^o^●)
      でもそんなハプニングが面白いんですよね。トレーンもスピードがあったので見ごたえ充分でした
      また今後もよろしくお願いします

  6. AK より:

    こんにちは、クラブ員のAKです。

    ブランシュ講習会、お疲れさまでした〜。
    今回は3班にもなる程の賑わいで凄かったですね。
    どの班も楽しく充実した練習が出来たようで何よりです。

    次回は戸隠で、よろしくお願いします。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは

      ブランシュではお世話になりました(●^o^●)
      今回は3班で盛り上がりましたね。全く知らない人同士がこれだけ親睦を深められるなんて、スキーのおかげだと思います(*^。^*)
      コロナのせいで技術選もコンパクトになりましたが、今週末はよろしくお願いします。

      • AK より:

        ニセ外人先生
        追加ですみません。

        そう言えばニセ外人先生のウエアが
        あの派手なツナギじゃなくなっててビックでした〜!
        更にKY先生もウエア変わって、最初判らなったですわぁ。

        それだけです。

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          AKさんこんばんは

          今までウエアは山用とかボード用を着てたのですが、10年以上ぶりに基礎用を買いました(*^。^*)
          そうそうKYさんも新しいウエア着てましたよね
          翌日はアサマにいらっしゃったのですが、また違うウエアを着てたので全く分かりませんでした(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました