1/10(月祝)の小海リエックスはこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

アロハ

さて、1/8(土)~10(月祝)に行われるはずだったイベントが急遽中止となり、ノープランで旅に出たニセ外人でしたが・・・・

前編はこちら

本日の記事は後編です

1/10(月祝)の小海リエックスはこんな感じ

1/9(日)の夜は東御市にある「ナントカ温泉」に浸かり

そして・・・・

向かった先は・・・・・小海リエックスです

1/10(月祝)の3連休最終日はこちらで滑ります

朝の内、若干雲はかかってましたがこの日も晴れ

たぬ子
たぬ子

良いコンディショニングで練習ができそうね

この日はレストランエーデルワイス前の斜面でボードの大会がありました

ネコ吉
ネコ吉

DJもいて盛り上がってましたよ

本日の練習

本日はスキー板3本仕立てで練習します

最初は大回り板・・・・7~8本滑った

次は小回り板・・・・6~7本滑った

最後にモーグル板・・・・10本くらい滑った

でね、今回小海に来た最大の目的はこちらのコブです

今シーズンはコブを全然滑ってなくて・・・・・昨日・一昨日の戸隠にコブはあったもののとてつもなく難易度が高く「こりゃ、普通の人間には無理だ」と2本滑ったところで諦めた

ネコ吉
ネコ吉

なので小海で練習したいと思って来たんだよね

ちなみにこちらにはジャンプ台もあります

 

正面から見るとこんな感じ

ぴんこ
ぴんこ

巨大オブジェじゃん

いつ基礎スキーの不整地種目に「エア」が加わっても良いように練習しておかなくっちゃ

たぬ子
たぬ子

そうね💛

この時期にこれだけのコブを練習できるのはありがたいです

まとめ

本来だったらこの3連休は講師としてイベントに参加する予定でした

思わぬ形で自己練習となりましたが、こんなに集中して3日間連続で練習できたのは良かったです

戸隠の急斜面は約60本滑り、小海ではカービング板&モーグル板でコブを滑りまくり・・・・

・・・・

実は再来週、わが県連の技術選&県デモ選があるんです

上手い人から見れば「県デモなんてなーんだ」って思うかもしれませんが、自分はこれを目標としています

ネコ吉
ネコ吉

しまった、県デモ選があることをブログに書いちゃった

たぬ子
たぬ子

県デモになれなかったら記事にしないなんてことはないでしょうね

ネコ吉
ネコ吉

ううう、あり得るかも

現在県デモ22年目、更新(認定)されたら記事にします

認定されなかったら・・・「ニセ外人の飼い猫ブログ」に代わってるかもしれません

たぬ子
たぬ子

ネコ飼ってないくせに

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    お昼休みで土日の記事を読んで…月曜はアサマかなぁ??とか思ってたんですけど(;^ω^A)
    小海でしたか!?(*^。^*)今年はエーデルワイス前じゃなくメインコースにコブですね!!
    12月29日に行きまして…ジャンプ台は怖くて飛べませんでした(^▽^;)まるで壁です…
    ニセ外人大先生なら県デモ認定は確定路線だと思います!!(=゚ω゚)ノ頑張りましょー!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      せっかく戸隠まで来たので2日連続滑っちゃいました(*^。^*)
      チャンピオンやシルバーを滑ってつくづく思ったのですが、ここは技術も精神力も鍛えてくれるところだな~って(●^o^●)

      3日目はコブの練習をしたかったので、アサマでなく小海にしました(๑•ᴗ•๑)

  2. でるた より:

    昨日は声を掛けて頂きありがとうございました。リフトで御一緒した時はモーグル板だったから既に13~15本以上滑っていたのですね!恐るべき体力と向上心です。自分はといえば全くコブが滑れず恐怖心まで出てしまうという最悪の状態でしたが原因は捻り不足と分かっているので前日八千穂でS師匠から授かった練習法を実践すべくひたすらコブの中で横滑りでデラ掛けに精を出しました(汗)お陰で最後の1本良いイメージで滑れました。良い時もあり悪い時もあり少しずつですが上達する事が出来るスキーはやっぱり素晴らしいスポーツですね!!最近自分と一緒にスキーに行くようになった83歳の父が最近コブも滑りたいなんて言い出して少し冷や冷やしています(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんにちは

      小海ではお会いできて嬉しかったですよ~(●^o^●)
      そうなんです、カービングスキーでもコブを練習してたので既にいっぱい滑ってました

      でるたさんの向上心も素晴らしいですが、お父様の前向きな想いは感服致します(*^。^*)
      人生100年時代になろうとしている現在、お父様のようなチャレンジ精神が人生を楽しめるんだなって痛感しております

  3. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは🌞
    県連行事は2年連続で中止になってしまい残念でした。
    週末は近場で岩鞍と丸沼で滑ってきました。今シーズンはずっと息子と一緒だったので久しぶりの一人スキー。やっぱ黙々と滑るので気がついたらスゴイ本数になってましたが、いいトレーニングになりました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      あ、adaさんは岩鞍と丸沼に行かれてたんですね(●^o^●)
      自分も沼田方面も考えたんですが、結局戸隠を2日間滑る事にしました
      コロナ禍でスキーの予定も定まらない今日この頃ですが、早く安心できるスキーライフを送りたいですよね~(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました