1/8(土)~10(月祝)は戸隠の予定だったが。。。

ski
うな吉
うな吉

やっほー

たぬ子
たぬ子

あら、ヤッホー

寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

つーことで、本日のブログはじめます

1/8(土)~10(月祝)は戸隠の予定だったが

年明けの3連休はイベントの講師として戸隠スキー場に行く予定でした

しかーし、出発2日前に「イベント中止」の連絡が。。。。

ネコ吉
ネコ吉

う~~~

たぬ子
たぬ子

ま、そういう事もあるわよ

いきなりポッカリ空いた3連休

ネコ吉
ネコ吉

どーしよーか

つーことで、向かった先は

ここだ~

1/8(土)の戸隠スキー場はこんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

マジで色々考えた末、結局のところ戸隠スキー場に来ちゃった

去年来なかったので2年ぶりですよ

戸隠といえば「急斜面」

たぬ子
たぬ子

崖じゃ~ん

この日は有名選手をはじめ超ウマい人達がわんさか居て、切れ味抜群の滑りを見させていただきました

自分もせっかく戸隠に来たのだから、緩中斜面には目もくれず、急斜面だけを約30本滑ったぜ

これで心置きなく帰れます

ノープランで来たので、明日はトランポリン施設か佐久方面の人工雪のスキー場に行こうと考えてたんだけど。。。。

とりあえず戸隠にある「ナントカ温泉」に行くことにしたんだ

ぴんこ
ぴんこ

温泉施設内にはレトロなスキー板がずらり

温泉に入ったことで、ここから帰るのが面倒臭くなった

たぬ子
たぬ子

温泉入ると眠くなるのよね

車で寝てたら。。。。。

コケッコッコー

ぎゃー、朝だ

1/9(日)の戸隠スキー場はこんな感じ

つーことで、2日目も戸隠スキー場で滑る事になりました

ネコ吉
ネコ吉

こんな事だったら2日券買うんだった

この日も若干雲は出てましたが「晴れ」ですよ

昨日は急斜面オンリーでしたが、メノウコースの方にも足を運びました

昨日同様、朝8:30~16:00まで滑りまくり

途中、車で休憩したけど昼食を取ることもなく滑り倒しました

なんせ1人でず~っと滑ってたんで、急斜面は2日合計で60本くらい滑った・・・と思う

ハムスターも真っ青

これで心置きなく帰れます

まとめ

イベントが中止になった3連休でしたが、自分と同じように戸隠に来た仲間もたくさんいました

ネコ吉
ネコ吉

お会いした皆さん「どーも」でした~

2日間戸隠で滑って、はたしてニセ外人はちゃんと帰ったのか?

実は真っすぐ帰らずに・・・

とりあえず昨日とは別の「ナントカ温泉」に行きました

ノープランの旅はまだ続きます

 

つーことで、本日のブログはおしまいです

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    戸隠は我が県連では一大イベントですが…まさかの中止ですか!?:(;゙゚”ω゚”):
    技術選は大丈夫かなぁ??(;´∀`)一日開催でもOKです…中止になるくらいなら…
    そして戸隠まで行ったら…やっぱり二日間は滑りますよね!?(;^ω^)b一日券×2枚??
    美しいコブ斜面が朝日に照らされてますねぇ(*´ω`)チャンピオンは崖ですけど(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、あの一大イベントは中止となりました(*^。^*)
      技術選の開催も心配なところですが、たぶんやると思います(●’ᴗ’●)
      基礎スキーヤーにとって、年に一度「自分の技術がどのくらいか?」を試せる場所ですものね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました