12/4(土)~5(日)の鹿沢スキー場はこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

あら、なますて

12月に入り、イマイチ冷え込みが少ないようですが皆さん初滑りはお済でしょうか?

そんな中、自分は先週に引き続きスキーに行ってきましたので記事にします

12/4~5の鹿沢スキー場

向かった先は群馬県鹿沢ハイランドスキー場

4(土)&5(日)の2日間滑ってきましたよ

ネコ吉
ネコ吉

昨年はコロナの影響で1回しか来れず、なのでジャスト1年ぶりにやってきました

センターハウスはこんな感じ

昨年と大きく変わってる様子はなかった・・・・と思う

 

ゲレンデはこんな感じ

たぬ子
たぬ子

天気も良くてスキー日和よ

この日は講習チームやレーシングチーム中心に200~250人くらい居ましたよ

 

現在滑れるゲレンデは正面のホームゲレンデと向かって左側のリリーフAゲレンデの2コース

コース幅はまだ狭かったものの土とか出てるところがなかったので快適に滑れました

雪質は先週行ったアサマ同様、カチカチのところと人工雪が乗ったところのMIXかな

たぬ子
たぬ子

エッジをしっかり研いでなければ難しいよ

 

こちらは人工雪を浴びせ続けられたリフト

 

ちなみに向かって右側のファーストコースはこんな感じ

雪は1/3くらい撒いてありましたが、まだ地面が丸見え~

ぴんこ
ぴんこ

滑走はできません

ランチ

さてお昼は、車の中でカップラーメンっす

友人から借りてるジェットボイルでお湯を沸かします

たぬ子
たぬ子

お友達がそろそろ返してって言ってたよ

ネコ吉
ネコ吉

イヤ、返さない

たぬ子
たぬ子

ひでー、男だ

12/5(日)

さて翌日の5(日)も快晴です

リリーフAゲレンデからの写真です

 

正面ホームゲレンデの午後の風景

コブとかはできてませんでした

以上、週末の鹿沢スキー場のレポートでした

まとめ

今回は講習で1日半滑ったのですが、2日目午後からは自己練習しました

小回りだけをリフト20本、淡々と滑った

ネコ吉
ネコ吉

今日の課題は「閉脚、関節の締め、そしてカラダを落とす」をしっかり意識だ~

今年もいくつかの大会に出たいと思ってるので、頑張って練習したいと思います

 

つーことで、あっという間にお別れのお時間となりました

最後まで飛ばさずにご覧いただきありがとうございます

さらば

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tanacue より:

    良いですね〜(^_^)/
    私は12月18日に八方でシーズンインの予定です。来週には板の整備をしてスタッドレス履き替えます。今シーズンは降雪に恵まれて各地でスキー場がOPENできて何よりです。日程調整できればクラブの行事にも参加したいところです(>_<) 怪我しないように身体を整えて楽しいシーズンを送りましょう。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      いよいよシーズンインですね(●^o^●)
      現在八方は下まで降りて来れないのでゴンドラがメチャ混んでるみたいですね(≧▽≦)再来週までには充分な積雪があれば良いのですが(*^。^*)
      また、クラブ行事等でお会いできるのを楽しみにしております(●^o^●)

  2. alien より:

    アサマで来てないなぁって話してたんですけど…鹿沢だったんですね(;^ω^A)
    新型コロナも(日本国内は)だいぶ落ち着いてきてますから県連行事も復活かなぁ??
    来年こそ万座温泉で準指・正指の同期達と飲み会したいもんですゎ~(;´∀`)
    あ~でも理論研修はテレワークのままが良いなぁ(^^;)会場に行くの面倒ですし…

タイトルとURLをコピーしました