小回りの回し込みについて:動画アリ

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

あ、はろー

昨夜、うちの近辺では大雨が降ったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

夜中、雨の音で目が覚めたよ

スキー場への影響はあったのかな?

ちょっと心配になっちゃいました

閑話休題

小回りの回し込みについて

本日は小回りの回し込みについて記事にします

ネコ吉
ネコ吉

自分が理想とする小回りは・・・

速くて、キレがあって・・・・板が左右に回し込めてる

たぬ子
たぬ子

理想よね~

そんな中、初滑りに行った時にお友達に自分の小回りをスマホで撮ってもらったんだ

でね、送ってもらってPCにダウンロードしたら・・・

なんと、アプリ(ソフト)の影響か?再生したら横に伸びたような映像になっちゃったのよ

こんな感じ

そして、それを再生したら、なんとスゴイ回し込んでるように見えたんです

ネコ吉
ネコ吉

イイ感じ~💛

ま、たしかにその時は板が左右に動くように意識はしたんだけど、2倍増しで回し込めてるように見えた

動画

じゃ、実際にどんな風になってるのかを動画にしましたのでご覧ください

ネコ吉
ネコ吉

こんな感じ~

回込見え

どぉですか?すごく回し込んでるように見えませんか?

自分としては、普段の小回りもこんな感じに滑りたかったのでこれが良いヒントになったんだ

ネコ吉
ネコ吉

世間一般の理想ではなく、自分の理想だからね

イメージ

自分なりに今後どういった滑りを心がけるか考えてみた

それは「横に伸びたような滑り」

それには・・・・

  • いつも以上に重心は低く
  • いつも以上に左右に脚を伸ばす
  • トップも左右に移動させる

それを小回りのリズムで行う

たぬ子
たぬ子

これね💛

ネコ吉
ネコ吉

逆に、高い姿勢で脚が外方向に伸びないと見栄えがしない

まとめ

人それぞれ理想とする滑りはありますよね

たぬ吉
たぬ吉

有名デモの滑りなんかは憧れだし

自分はこの横に伸びたような滑りで新たな発見がありました

とりあえずシーズン初めはこんなイメージで練習したいと思います

ネコ吉
ネコ吉

目指せ横に伸びた滑り💛

 

つーことであっという間にお別れのお時間となりました

名残惜しいですがこれにておしまいです

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    転んでもタダでは起きない精神!?感服しました!!(;^ω^)b スキー凄い動いてました!!
    山回りでスキーの横移動が一気に加速していくような…内傾角も大回り以上な感じで…
    高さが半分で左右の動きが倍になるイメージで滑れば見栄えするのなら…応用可能か??
    確かに…これは考えさせられる映像ですね(・_・;)ウーム 今週末はショートを特訓ですゎ…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      PCで動画を再生した時は不具合に困惑しましたが、動画を見てるうちに「これはヒントになる」なーんて思えたので記事にしました(●^o^●)
      急斜面小回りは暴走しないように板を回していきますが、これだけ回せれば制御もできるし見栄えもしますよね(*^。^*)
      今後の小回りが楽しめそうです

タイトルとURLをコピーしました