11/29(月曜)のアサマ2000はこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

今年はなかなか初滑りをしてませんでした

しかーし、とうとう・・・・

本日とうとう初滑りをしましたので記事にしたいと思います

11/29(月)のアサマ2000はこんな感じ

向かった先は2日前(11/27土)にオープンしたばっかりのアサマ2000ですよ

深夜到着した時の気温はマイナス10度

たぬ子
たぬ子

アサマでは普通ね

そして・・・グッモーニン

10ヶ月ぶり位のアサマのゲレンデです

天然雪も降ったみたいで周りの地面も結構白かったです

 

センターハウスの中は昨年と変わらずこんな感じ

ぴんこ
ぴんこ

クリスマスツリーがステキ💛

 

それではゲレンデにGO

ネコ吉
ネコ吉

去年より急になった?

たぬ子
たぬ子

同じよ~

ネコ吉
ネコ吉

滑れるかな~、ドキドキ💛

さて、現在OPENしてるのは中急斜面のステージ2のみです

ゲレンデはパッと見ると真っ白なのですが、幅1/2くらいが滑走可能です

たぬ吉
たぬ吉

30mくらいはあるかな

 

本日は小回りの板しか持ってこなかったのですが、前半は大回りを練習しました

ゲレンデの幅は30mくらいでしたが、お客さんも少なかったので結構快適に練習できましたよ

ただバーンはカチカチのところと、降雪機で雪が乗っかってるところがあるので気を抜くとやられそうだった

この日のお客さんの人数は・・・・

ネコ吉
ネコ吉

なんとなく滑ってる人とリフトに乗ってる人を数えてみたんだ、そしたら約68~73人くらいだった

たぬ子
たぬ子

ホントに~?

ネコ吉
ネコ吉

マジっす

なのでリフト待ちはこんな感じ

疲れたので休憩~

「歩き+エスカレーター」でセンターハウスに向かいます

 

そして、2時ころはこんな感じ

晴れてると太陽の日差しで「恐怖の目つぶし攻撃」があるのですが、この日はやや雲がかかってたのでセーフ

気温も日中は0度くらいまで上がったので、「寒い」って事もなく快適に滑れましたよ

まとめ

近年では一番遅く「初滑り」をしましたが、いつも通りのシーズンインができました

また例年の教訓で「エッジを研いでなければまともに滑れない」って分かっていたので、エッジの方も準備万端で挑みました

今回もカチカチの部分がいっぱいあったので大正解でしたよ

たぬ子
たぬ子

研いでなければテロンテロンで滑れたもんじゃないわよ

さああとは春までいっぱい滑るだけ

ネコ吉
ネコ吉

今年も目標に向かってスキーを楽しみたいと思います

 

つーことで本日は11/29のアサマ2000の話題でした

それではまた次回お会いしましょう

さらば

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    やっぱり月曜のアサマは空いてて良いですね(;^ω^)b ゲレンデも荒れなそうですし♪
    週末は…リフト待ちは最大5分くらいでしたけど…ゲレンデが混みあってまして…
    午後には下から見て左側に小回りレーン×2本、右側に中回りレーンが出現しました!!
    そして…!? 自分でエッジを研いだケオッズは歯が立たず(^^;手も足も出なかった(笑)
    今週末はチューンナップに出していたTC-SAを投入します(;^ω^)ゞ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      この時期の週末のアサマはやはり混雑しちゃいますよね(๑•ᴗ•๑)それを察して月曜日にした事が大正解でした(●^o^●)
      チューンナップの大事さは痛感してるところです。
      ただ以前量販店のチューンナップの板で滑った所、引っ掛かっちゃって滑れなかったんです(≧▽≦)やっぱオガサカのチューンは安心です

  2. tamtam より:

    初滑りおつかれさまです!
    平日とはいえ70人位とは天国ですね。
    アサマは昨年からレストランのカルビクッパが無くなったのが残念ですが(;´Д`)
    今週も寒波が来るようなので今シーズンの雪は期待できるかもですね~!(^^)!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      そうそう、カルビクッパがなくなったのはショックだったんですよね(≧▽≦)
      ところが・・・・・・・・・
      なんとカルビクッパが復活です
      自分は見なかったのですが、あけみちゃん2号が目撃したらしいです(●^o^●)ちなみにお値段は1100円って言ってました

  3. オジィ より:

    アクセス厳しいですが、リフト代などトータルで考えるとアサマはコスパ良いですよね。
    練習には最適です((*´∀`*))

    が、週末の午後になるとゲレンデがコンクリ?大理石?のようになるのは、勘弁ですが(笑)
    エッジのチューンナップはマストですねヽ(^ω^)ノ

    エッジ丸まっていると、何にも出来ません、、、

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      ホント、アサマ2000はトータルで考えると良いですよね(●^o^●)
      自分も近年はホームの栂池の次によく通ってるスキー場です
      以前は固いバーンが苦手だったのですが、アサマに通うようになってからチューンナップにも気を使うようになってスキーの勉強にもなってます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました