動画で報告”ブログチャレンジ企画第2段”

ski
うな吉
うな吉

ちーす

うな子
うな子

あら、ちーす

さて、今年の春にある目標をブログで公言しました

本日はその結果を動画付きで記事にします

ブログチャレンジ企画第2段 結果発表

ブログチャレンジ企画第1弾は昨シーズンに「①大会で賞状をもらう ②雪上でバックフリップする」

達成できなければ「このブログを終了する」を掲げました

1年間かけての企画でしたが、最後の最後に達成することができました

たぬ子
たぬ子

やったね💛

その時の記事はこちら

調子に乗って第2弾を公言

そして、調子に乗って今年の春に第2弾を公言しちゃったんだよね

今オフ中にウォータージャンプで4つのエアをできるようにする

もし達成できなければ罰則としてこんな髪型にするって言っちゃった

目標を掲げるメリット

自分がこのブログで目標を掲げることでのメリットはいくつかあります

  • 公言することで本気で取り組める
たぬ子
たぬ子

やっぱり、口に出しちゃえば引っ込みがつかないもんね

ネコ吉
ネコ吉

不可能そうなことでも公言しちゃえばメチャ努力するので不可能も可能になる・・・かも

スキーのモチベーションも高くなるしね

達成できなければ罰則まであるんだから、上達法としても最高だと思います

 

  • 受講してくれるお客さんに「やればできる」を見てもらえる

レッスンでお客さんに無理難題を言う事もあります

自分ができない事をやることで、お客さんの気持ちにもなれますし「やればできる」を見てもらえると思ってます

 

  • ブログとしても面白い
ネコ吉
ネコ吉

挑戦記として面白いんじゃないかなって思ってます

今回の結果は:動画で

さて、結果は動画”2分40秒”でお伝えします

あくまでも自分は基礎スキーヤーなので、それを踏まえて楽しむ心でご覧くださいね

それじゃー、いくで~

オフWJ挑

まとめ

ところで、今回の結果は達成なのか?それともダメだったのか?

客観的な判断基準がありませんので・・・・

なので、自分が「〇」と言えば達成ですが、「×」と言えば達成できなかった事となります

さあ、結果は・・・・

ぴんこ
ぴんこ

どっち~?

たぬ子
たぬ子

ニセ外人、どっちなの?

ネコ吉
ネコ吉

〇よ「〇」

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、あっさり「〇」って言った

文句があっても警察とかに電話しないでね

 

応援してくれた方、失敗しろって願ってた方、また全く興味がなかった方といらっしゃると思いますけど、最後まで飛ばさずにご覧いただきありがとうございました

つーことで、ブログ企画第2弾はどうにか達成という事でお開きにさせて頂きます

それではまた次回お会いしましょ~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    最終営業日まで行かれてたから…完成度に納得のいかないのがあるのかなぁ??
    なんて思ってましたが…コークセブンだったんですね(;´∀`)痛そうな技でした…
    最後のヤツはちゃんと技も決めて着水してらっしゃるから十分OKだと思います!!(;^ω^)b
    ニセ外人さんのアフロヘア少し楽しみにしてたんですけど(笑)雪上ではノーマルですね!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      そうなんです、コーク7という技が全然できなくってホント大変でした(≧▽≦)
      選手を生で見たり、YouTubeでコツを学んだりしたのですが、そもそもそれができる運動能力がありませんでした(T_T)

      アフロヘアにするくらいなら5分刈りの方が良かったので、とりあえず今回は達成という事にしました(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました