迷いに迷ったオフトレの話し

ski
ネコ吉
ネコ吉

錦秋の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は弊ブログをお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

つーことで本日のブログはじまるよ

迷いに迷ったオフトレの話し

10/24(日)は神田のスポーツ祭りに行ってきました

その時の記事

そして翌日(10/25月)も休みだったんだけど、ずっとある事に迷ってたのよ

ネコ吉
ネコ吉

ウォータージャンプに行こうか?行くまいか?って

先週も行ったんだけど、自分以外の人はドライスーツという水が入ってこないスーツを着てた

自分のは普通のウエットなのでモロ冷たい水が入ってくるんだよね

あの冷たさはトラウマになってる

なので、今回はとりあえずウォータージャンプ施設に行って、もし気温が低かったら飛ぶのを止めて、近くにあるトランポリン施設にでも行こうと計画を立てたんだ

 

10時20分、西武園ゆうえんちの駐車場に到着

車の温度計を見ると13度

ネコ吉
ネコ吉

お、先週より2度高い・・・・しかーし、それなりに風が吹いてて寒いんですけど

車の中で熟考、しばらく待機

マジ悩んで・・・・・・

決断の時

答えがでました

ネコ吉
ネコ吉

よし、水に飛び込もう

つーことで10/25もウォータージャンプでオフトレしてきましたよ

なぜこんなに寒いのに練習するか?

今年は「ウォータージャンプで4つのエアができるようにする」という目標を立て、ブログに公言しました

まだ満足にできないので「練習しなければ」という衝動に駆られています

昨年も”雪上でバックフリップをする”という目標を立てた事により、今回と同じように晩秋までWJで練習したんだ

”自分の目標を公言する”(達成できなかったら罰則アリ)

これって人を追い詰めて練習できるので、最強の上達法かもしれません

準指受験も同じ

これによく似たのが「準指導員受験」かな?って思ったんだ

準指を受ける時って、周りの皆は知ってるわけで・・・・クラブの仲間は協力してくれるし、家族の応援だってあるわけで

合格しなくちゃいけないって衝動に駆られると思うんだ

たぬ子
たぬ子

落ちる訳にはいかないのよ

だから寒かろうが吹雪いてようが雨が降ろうが、検定本番まで毎週毎週練習する

ネコ吉
ネコ吉

自分のブログの公言はこれと同じだなって思ったわけ

結果はどうあれ

でね、準指受験の場合、検定なので合格する人もいれば不合格となる人もいます

結果はどうあれ、それまでの課程が大事かなって思う次第です

さいごに・・・・

自分は基礎スキーヤーなので、エアができてもできなくても自分のスキーライフには全く影響がないです

ネコ吉
ネコ吉

ただ、そのエアは憧れであって、なお且つせっかく目標として定めたのだからやれるだけ挑戦したい・・・・なーんて思ってるんだけどね

 

つーことで、そろそろお時間となりました

名残惜しいですがこれにてお別れです

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. あおき より:

    こんにちは、あおきです。

    まわりがドライスーツ着てる状況で、プールに飛び込むとは!マジで風邪ひかないようにご自愛くださいね♪
    でもそれなりにストイックな取組みをしないと、達成出来ない目標ってありますよね。

    それと自分は神田スポーツ祭、シャトレーゼのどら焼きセット位でリフト券はカスリもしませんでした。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      ぎゃー、シャトレーゼのどら焼き当たったとはいいですね~(●^o^●)
      自分はブランシュの1日券とアサマの半日券が当たりました(*^。^*)飴もいっぱいもらいました

      ウォーター用にドライスーツが欲しいところですが、ウエットよりはるかに高いんですよね(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました