9/20(祝)のオフトレはこんな感じ:動画アリ

ski
うな吉
うな吉

アロハ

うな子
うな子

aloha

今年のシルバーウイークは飛び石連休ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ニセ外人はの休みは19日(日)と20日(月祝)

つーことで20日は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきましたので記事にします

ネコ吉
ネコ吉

動画もあるよ

9/20のオフトレはこんな感じ

向かった先はいつものように西武園ゆうえんちのウォータージャンプです

シルバーウイークって事もあり選手をはじめ、たくさんの方がトレーニングに来てました

 

さて、最近は縦回転と横回転のミックスをたくさん練習してるのですが、ことごとくやっつけられてます

こんな感じ

よくブログの中でお腹や背中から落ちると「軽トラックに轢かれたような衝撃」なんて表現してますが、マジで痛いんです

最近はお腹と背中にマットを入れて防御してるのですが、他の部分はバシバシ衝撃を受けています

1週間前(9/13)にできた太もものアザがまだ消えない

ネコ吉
ネコ吉

腹や背中から落ちる度にこの衝撃があるのよ

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、腐ってる

上手な人はいつも足から着水するのでこんな事にはならないと思うのですが、自分はいくら飛んでも安定感がなくとんでもない落ち方をします

ネコ吉
ネコ吉

痛い思いをした分だけ上達すればいいのだけど・・・

中々そうウマくいかないね

何はともあれ練習です

動画

さて、今回はいつもとちょっと違う感じの動画をUPします

30秒くらいですのであっという間に終わるからね

それではどーぞ

ウォ編
ネコ吉
ネコ吉

まじ、あっという間だったでしょ

まとめ

ウォータージャンプって結構特殊なオフトレなので、普通のスキーヤーの方はやる機会もないし、また見る機会もないと思います

どんな感じで練習してるのか簡単に説明しますね

道具はスキーもブーツも冬と同じです

ただ、水に飛び込むのでウエットスーツとライフジャケットを着けてます

施設環境ですが・・・西武園ゆうえんちはエスカレーターがあって上部まで運んでくれるんだ

たぬ子
たぬ子

リフト替わりになって楽チンよ

ジャンプ台を飛んだらプールに着水し、その後泳いで上陸します

岸の近くにはロープが張ってあるのでプールから出やすくなってるんだよね

ネコ吉
ネコ吉

こーんな感じで反復練習をしてます

さてこれから先の大敵は気温です

暖かければ快適なんですが、これから先は秋も深まり寒くなるのでいくらウエットスーツを着てても寒いものは寒い!

たぬ子
たぬ子

根性を入れて耐えるしかないわよ

今シーズンはあと何回行けるか分かりませんが、もう少し頑張ってみたいと思います

 

つーことで、あっという間にお時間となりましたのでこれにておしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ(●^o^●)

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    1週間…内出血のアザって年齢とともに消えにくく?(;”∀”)程度によるのかなぁ…
    自分もバイクで転倒して2ヶ月くらい消えなくて…流石に心配になって病院行きました!!
    初回診察料3000円くらい払って…お医者さんもツンツンしただけでしたけど(^▽^;)
    これから秋らしくなってくると…プールは冷えそうですけど(;”∀”)頑張ってください

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ぎゃー、バイクの転倒でのアザは強烈ですね(≧▽≦)自分も何度か転倒したことがありますが、バイクの場合命に関わりますよね(*^。^*)
      今回のアザはだいぶ良くなりました(●^o^●)最初はもっと赤っぽかったのですが、今は紫に・・・その内黄色になると思います(๑•ᴗ•๑)
      アザを怖がらずもう少し頑張ります(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました